
2025.06.22
こんにちは。大和郡山市で屋根や外回りのリフォームを行っている街の屋根屋さん奈良南店です。 今回は、大和高田市にお住まいの方から「瓦屋根の白い部分がボロボロ落ちてきて心配」というお問い合わせをいただき、現地調査に伺いました。 屋根の上は普段見えない場所なので、気づいたときにはかなり…

奈良南店
モルタルのバルコニー
には防水効果はほとんどありません!!
モルタルやコンクリートは
モルタル仕上げ等の床には
ひび割れを起こすように目地が入っています。
雨漏りも当たり前なのです!!
の上にテラスがされていましたので
雨がはいってこず、今まで雨漏りにはつながっていなかった様子です。
を見に行きます!
他社でも相見積もりをしているそうでしたが、屋根まで見てくれた業者さんは初めて
とのこと!
なんで屋根に苔が生えるのか??
屋根材は簡単に言うと、
セメントで成形されたものを、塗膜で保護し撥水効果を持たせています。
水分が残ると、そこに苔が発生してしまうのです!!!
水分がずっと停滞しているという事で
テストに出ますよ!!!!(何の?)
ほどのクラック幅、
謎解き( ..)φメモメモ④
をメモしてきました。
③外壁のクラックの数や大きさ
「地盤沈下が犯人です!」
修繕は弊社が責任をもってさせて頂きますが。
直接
根本の解決にはなりませんので
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん奈良南店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.