オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大和高田市で塗装工事済みの住宅の補修工事


大和高田市で3年程前に塗装工事をなされたお客様から数箇所、壁の塗装が捲れているので見に来てくださいとご連絡頂きました。至急、現場確認へ向かい補修工事を行いましたので施工の内容をお伝えしていきます。
シリコン部分捲れ
こちらが捲れです。

シリコンの部分だけが左の写真の様に捲れてしまっています。

なぜ、捲れて来たのか!?

この原因を辿っていくと塗装工事よりも前になります。

壁のひび割れに応急処置を施した形跡が数箇所発見できました。この際にひび割れを塞ぐのに使用されているのがシリコンコーキングです。シリコンの上に塗料は密着しないので基本的には下地処理には向かないのです
応急処置目的で使用したのでしょうがその後、お家の塗り替えをする事になりこの様な捲れに繋がったのでしょう。

本来ならば塗装をする前の下地処理にはアクリル性のコーキング等を使用して下地処理を行ってから塗装をします

補修工事の一部始終をお伝えします。

ケレン作業
ケレン作業の様子です。

ケレン作業とは現状で捲れる所をヘラのような工具で削って捲る作業を言います。
逆プライマー
逆プライマーを塗って行きます

逆プライマーとは、各種のコーキングへの密着性に優れていて上塗りをする際、上塗り剤との密着性も高めてくれる下塗り剤です。
コーキング打ち
次にアクリル性のコーキングを打っていきます。

ケレンをした際の捲れ部分を塞ぐ様に打ちます。
コーキング馴らし
打ち込んだコーキングは、壁に馴染ませるようにならして行きます。
綺麗に馴らしてあげないと不自然さが目立ってしまいます
仕上げ塗り
乾かしてから仕上げの塗料を塗布し仕上げていきます。

これで一通りの工程の完了です。

お客様にも確認してもらい安心して頂きました。
お客様から感謝の言葉を頂き私たちも温かい気持ちとやり甲斐を頂きました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

上牧町で雨漏りした住宅のテラス屋根交換、内装補修工事

外観
ヴェクターテラス完成
工事内容
屋根補修工事
部分塗装
使用素材
ヴェクターテラス エマルションペイント
築年数
築25年
建坪
保証
対象外
工事費用
40万円
施工事例

生駒市で急勾配屋根のカバー工事を施工させて頂きました。

施工前写真
施工後写真
工事内容
屋根カバー工事
雨樋交換
部分塗装
使用素材
JFE鋼板 極-MAX
築年数
30年
建坪
70坪
保証
7年保証
工事費用
230万円
施工事例

奈良市でパーフェクトトップを使用した塀の塗装工事

施工前塀
塀施工後
工事内容
部分塗装
使用素材
パーフェクトトップ
築年数
27年
建坪
14平米
保証
5年
工事費用
7万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

IMG_6469

ブロック塀の塗ボンタイル塗装補修工事

IMG_6476

今回はボンタイル(吹き付けタイル)押さえ柄のフッ素塗装の作業工程をご紹介させていただきます。それでは見ていきましょう。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560