オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大和郡山市で軒天井(のきてんじょう)を新設しております。


大和郡山市で軒天井(のきてんじょう)を新設しております。

お客様は既存の軒天井を暗く感じられており、明るい色の天井にしたいと希望されておりました。

既存のものが塗装できない天井ですので、ケイカル板で天井を新設した上、塗装する事により希望を実現する事になりました。

作業の様子をご紹介させて頂きます。
既存の天井
施工前の天井材です。

天井材が黒っぽい色をしておりますので、明るくしたいと希望されておりました。

草を固めて出来たような天井で塗る事が不可能な為、新たな天井を新設して塗装する事により、明るくする事になりました。
天井加工
ケイカル板という天井材を使用します。

専用の工具で軒天井のサイズにカットして骨組みの木材にします。
エアタッカー
エアタッカーという工具を使用して天井を固定します。

風圧で長いホッチキスの芯のような形の固定具を飛ばす機械です。
フィニッシュ
ケイカル板の寸法を一定のピッチにカットして、骨組みのある部分に固定具を打ち込みます。

固定具を骨組みに対して、斜めに打ち込むことで固定力をさらに増します。
天井新設
端から順に一枚ずつ天井をはめて行きます。
新設した天井
天井を張り終えました。

この状態でも明るくなっていますが、固定具がむき出しで壁との間に隙間も出来ております。

綺麗な仕上がりになるように、次回は隙間を詰めてむき出し固定具を隠して、塗装を行います。


同じ地域の施工事例

施工事例

大和郡山市でセラミクリーンを使用した外壁塗装工事

施工前の外壁
完工写真
工事内容
外壁塗装
使用素材
低汚染シリコンセラミクリーン
築年数
築30年
建坪
45坪
保証
7年保証
工事費用
75万円
施工事例

大和郡山市でエコグラーニを使用した屋根カバー工事を施工

既存の屋根
完工写真
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
エコグラーニ
築年数
築30年
建坪
50坪
保証
7年保証
工事費用
150万円
施工事例

大和郡山市で棟の取り直し工事を施工させて頂きました。

既存の下屋根
完工写真
工事内容
棟瓦取り直し
使用素材
釉薬瓦
築年数
35年
建坪
30坪
保証
5年保証
工事費用
23万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨染み

奈良市で雨染みの出来た軒天井と破風板の補修を行いました。既存の軒天井と破風板は損傷しており、修理を行う必要がありました。足場を組んで、大工工事を行いましたので、作業の様子をご覧下さい。

住宅の外観

奈良市で瓦屋根、板金一文字(ばんきんいちもんじ)、外壁塗装工事を着工します。雨漏りを起こした住宅でリフォームを着工しました。瓦屋根の漆喰詰め直しと、一文字板金葺き替え工事とモルタル外壁のシリコン塗装工事を行います。今回は足場組み立て作業にな...........

固定具の跡

大和郡山市で軒天井(のきてんじょう)を明るい色へ新設しております。前回に新たな天井材を新設しましたので、今回は仕上げの作業をご紹介させて頂きます。軒天井を綺麗に塗装する為の下地処理をして、明るい色に塗装する作業を行います。作業の様子をご覧下...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560