オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大和郡山市で外壁塗装と車庫の塗装を行っております。


大和郡山市で外壁塗装と車庫塗装をしております。

車庫は天井を吹付塗装で壁は水性シリコン塗料での仕上げになります。

車庫塗装の工程と外壁塗装の仕上げの様子をご紹介させて頂きますので、ご覧下さい。
ウレタン塗装
まずは外壁の雨樋(あまどい)塗装の様子です。

2液性ファインウレタンという材料を使用して塗装しております。

2液性ファインウレタンは密着性が高く、雨樋や雨戸など表面に凹凸がなくツルっとした場所の塗装に最適な塗料です。
ラインだし塗装
外壁塗装の最終には外壁と建具の継ぎ目が綺麗に出るようにラッカーテープを使用して、【ラインだし】という作業を行います。

ラインだしをしないと外壁と建具の継ぎ目が綺麗に仕上がりません。
妻面の塗装
妻面(つまめん)の塗装の様子です。

屋根の上に隠れた妻面も見えない部分ですが、塗装をして写真を撮ってお客様にお見せさせて頂きます。
車庫天井 ケレン
車庫の天井の様子です。

既存の天井は前の塗料な剥離がひどく、この状態で塗料を塗っても密着力が弱く、すぐに剥がれてしまいます。

ですので、刃物のような工具を使用し、剥がれている部分を削ります。
天井塗装後
車庫天井吹付塗装の施工後です。

削って吹付をすると見違えるくらい美しい天井になります。

天井塗装の際に使用した塗料は2液性ファインウレタンです。
車庫外壁塗装
車庫の外壁塗装の様子です。

私、代表の上野が車庫塗装を施工しております。

写真は下塗りの水性ミラクシーラーを塗布しています。

車庫は湿気が溜まりやすく、塗料の剥離を起こしやすい場所ですので、強力な下塗り材を使用しております。
before1
車庫の様子
施工前の車庫の様子です。

天井は前の塗料が剥離して、外壁はひび割れが多数見られました。
horizontal
after1
塗装後の車庫
塗装をする事で新築のような景観を取り戻します。
以上が今回の作業の内容です。

塗装工事は一通り終わり、次回からはエコグラーニを使用した屋根カバー工事を行います。


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560