オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大和郡山市で低汚染シリコン塗料で外壁塗装をしております。


大和郡山市で低汚染シリコン塗料セラミクリーンを使用した外壁塗装工事をしております。

前回に下塗り塗装を行いましたので。中塗りと上塗りを施工して行きます。

作業の様子をご紹介させて頂きますので、ご覧下さい。

作業の様子

中塗り塗装
低汚染で高耐久の水性シリコン塗料セラミクリーンを外壁に塗布して行きます。

施主様は子犬を飼っておられるので、人体や動物に優しい水性塗料を提案させて頂きました。

水性塗料は溶剤塗料に比べると、匂いが少ないので、特殊な匂いが苦手な方でもほとんど気になりません。
ちり際塗装
吹付塗装ですと、近隣に飛散する恐れがありますので、ローラーと刷毛を使用して丁寧に手塗りして行きます。
上塗り塗装
上塗りの様子です。

同じ色の塗料を二度塗る事で、色ムラを防いで、塗料に厚みをつける事が出来ます。


仕上がった 外壁
分厚く強い塗膜がセラミクリーンローラー塗りの魅力です。

仕上がった外壁は見違えるほど美しい外観になり、外壁のひび割れもなくなります。

シリコン塗料は自然洗浄力がありますので、汚れをはじいて雨水が流してくれます。

15年程は綺麗な状態を保ってくれます。
鼻隠し板
塗料が剥がれている写真の部位を【鼻隠し板(はなかくしいた)】と言います。

鼻隠し板も塗装によりコーティングを行います。
鼻隠し板 横雨樋塗装
2液硬化型ウレタン塗装という材料を使用して塗装させて頂きました。

2液硬化型塗料とは、A液とB液を混ぜて反応させる事によって硬化させる塗料です。

1液硬化型より、高価で密着性と耐久性の高い塗料です。

備考

以上が今回の作業の内容です。

明日は掃除作業と車庫塗装をメインに記事を書いて行きます。

ご愛読有難う御座いました。


信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560