オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

奈良市登美ヶ丘で塗装工事を施工させて頂いております。


現在、奈良市登美ヶ丘で塗装工事を施工させて頂いております。

以前に工事をさせて頂いたお客様から知人が外壁塗装をお考えだという事をご連絡頂きました。

工事を施工させて頂いておりますので、様子をご覧下さい。
塗装職人
現場の塗装職人さんです。

穏やかで話しやすいので、お客様からの支持も熱い職人さんです。
既存の屋根
外壁の前に屋根塗装を施工します。

屋根は皆様の想像以上に汚れやコケが繁殖しておりますので、一度高圧洗浄といって高い水圧で洗浄させて頂きます。
屋根中塗り
下塗りの接着剤のような塗料を塗布して密着性を高めた後、同じ系列の色で中塗りを塗装します。

屋根塗装は基本的には下塗り、中塗り、上塗り3回塗りが基本的です。

3回塗りの工程を飛ばすと景観や機能に問題が生じる事があります。

黒色仕上げ
3回塗りをして仕上げた屋根は新品のような景観を取り戻す事が出来ます。

塗装によるコーティングの耐久性は7年ほどと言われています。

使用材料や工程によって多少の誤差はありますので、参考程度に記憶して頂ければと思います。



また瓦塗装後は縁切りという作業を行っております。

縁切りとは瓦と瓦の隙間を塗料によって塞がれないように塗装後に隙間をあける作業です。


縁切りをしないと瓦の中の湿気がぬけず、雨漏りを引き起こす原因になりますので、屋根塗装をお考えの方は施工業者に縁切りの説明があるかを確認して下さい。
養生
屋根塗装が終わりますと、養生という作業に移ります。

外壁の塗装面以外の箇所を汚してしまわないようにテープとビニールを使用して保護します。

腕の良い職人さんは綺麗で抜け目のない養生をします。

開閉式 玄関養生
玄関扉の養生です。

養生でも職人によってやり方や形は違います。

配慮のある職人さんは玄関扉を開閉出来るように養生したり、お風呂場の窓に換気が出来るように養生したり思いやりのある養生してくれます。

備考

本日の作業は以上です。

明日も引き続き外壁塗装の記事は更新させて頂きます。


次回の記事はこちら

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大和郡山市でセラミクリーンを使用した外壁塗装工事

施工前の外壁
完工写真
工事内容
外壁塗装
使用素材
低汚染シリコンセラミクリーン
築年数
築30年
建坪
45坪
保証
7年保証
工事費用
75万円
施工事例

高取町でセラミクリーンを使用した外壁塗装工事を施工しました。

現場調査時写真
完工写真
工事内容
外壁塗装
使用素材
セラミクリーン
築年数
40年
建坪
180平米
保証
7年保証
工事費用
65万円
施工事例

奈良市で外壁屋根の塗装工事を施工致しました。

外壁玄関面
施工後外壁
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
アドグリーンコート、パーフェクトトップ
築年数
建坪
400平米
保証
5年
工事費用
105万円

同じ地域の施工事例

施工事例

奈良市で波板補修をポリカーボネートで行いました

破損した波板
波板完成
工事内容
その他の工事
使用素材
タキロン ポリカボネート
築年数
37年
建坪
保証
3年保証
工事費用
6万円
施工事例

奈良市で雨漏りした瓦屋根をコロニアルグラッサへ葺き替えました

施工前の瓦屋根
コロニアル完工
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
コロニアルグラッサ
築年数
32年
建坪
24坪
保証
7年保証
工事費用
130万円
施工事例

奈良市でモニエル瓦からROOGAへ屋根葺き替えをしました

b037ee8fee83544d282bad8ea155df5d-1
ROOGA雅 完工写真
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
ROOGA雅
築年数
30年
建坪
40坪
保証
7年保証
工事費用
180万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

足場組立

今回はモルタル外壁の塗装作業模様をご紹介させていただきます。前回までに工事の申請などが終わりましたので、次に足場を組み立て、高圧洗浄をし、養生シートやテープを貼る作業を行っていきます。。それでは少しだけ足場組立の様子と養生シートを見ていきま...........

IMG_5761

窯業(ようぎょう)サイディングへの外壁シリコン塗装作業

IMG_6469

ブロック塀の塗ボンタイル塗装補修工事

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560