オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

天理でコーキング打ち替えの施工をさせて頂きました。


天理でコーキング打ち替えの施工をさせて頂きました。

協力会社より塗装を行う外壁のコーキングを打ち替えて欲しいと、ご依頼を頂きました。

劣化した既存のコーキングを撤去して新たなコーキングに打ち替えます。

作業の様子をご紹介させて頂きますので、ご覧下さい。
コーキング撤去
まずは窓周りや外壁の目地部分など、劣化したコーキングを刃物のような道具を使用して、下地が見えるくらいまで撤去して行きます。

コーキングは撤去するのが一番時間がかかる大変な作業です。

しかし長い耐久性を実現する為には、丁寧に行わないといけない作業の一つでもあります。
養生
コーキングを打つ前に養生を行います。

ラッカーテープというテープを使用して、コーキングを真っ直ぐ打つためのラインをテープで引いて行きます。
コーキング下地
コーキングは建物のほぼ全ての間接部分で施行されております。

外壁の耐震性やゆがみに対応するためにゴム状の柔らかい材料であります。

防水の観点でも重要な役割を果たしております。

コーキングの劣化により、雨漏りを起こしているという事例も多々あります。
コーキング下塗り
コーキングの撤去のあとは下地部分に下塗りをして行きます。


この下塗りは接着材を塗るようなイメージでコーキングを強く密着させる為に重要な工程です。
コーキング打ち込み
専用のコーキングを打って行きます。

材料を均一に配り、コーキング職人が専用のヘラでならして行きます。
外壁コーキング 新設
塗装面全てのコーキングを撤去して打ち替えました。

コーキングは上から塗装する事によって耐久性を大幅に向上させる事が出来ます。

皆様の住宅でもコーキングを行う際は、上から外壁塗装でコーティングをしてあげる事がベストだと思います。
以上でコーキング作業は完工しました。

今回のお客様は法人さんですので、法人さんに報告して完了に検査をしてもらい、完了になります。


ご愛読有難う御座いました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

奈良市で波板補修をポリカーボネートで行いました

破損した波板
波板完成
工事内容
その他の工事
使用素材
タキロン ポリカボネート
築年数
37年
建坪
保証
3年保証
工事費用
6万円
施工事例

大和高田市で雨樋(あまどい)と波板交換をさせて頂きました。

テラス屋根
完工写真
工事内容
雨樋交換
その他の工事
使用素材
ポリカ波板   アイアン丸
築年数
35年
建坪
保証
工事費用
98000円
施工事例

藤井寺市で雨樋補修と波板補修工事を施工させて頂きました。

雨樋破損
雨樋塗装
工事内容
雨樋交換
その他の工事
使用素材
ポリカ製フック ファインウレタン
築年数
約30年
建坪
部分補修
保証
なし
工事費用
4.5万円

同じ地域の施工事例

施工事例

天理市の店舗で屋根をガルバリウムの葺き替えました。

既存の屋根の状態
屋根葺き替え完工
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
ガルナミ
築年数
30年
建坪
20坪
保証
7年保証
工事費用
60万円
施工事例

天理市で水系パワーフロンを使用した屋根塗装

下塗り
仕上がり
工事内容
屋根塗装
使用素材
水系パワーフロン
築年数
18年
建坪
90平米
保証
5年
工事費用
65万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

丸ノコ

御所市にて車椅子を移動させるための門扉をガレージに設置させていただきました。ガレージにはフェンスとブロック塀で囲いがしてあったため、まずは門扉を設置する部分を解体しました。解体の模様はこちらをクリックしてください解体後…材料の松の木の角材を...........

フェンス

奈良県御所市にて車椅子を移動させるためガレージに門扉を設置させていただきました。既存ガレージのブロック塀とフェンスを切断解体し、木材を組んで門扉を作り、蝶番で固定させました。材料が木材の為、防腐剤入り塗料を使用し完成させました。今回はフェン...........

天井点検

奈良県橿原市にて天井の雨漏りのシミにお困りのお宅で、天井板の新設、骨組み構築、クロス仕上げをいたしました。雨漏りにより、天井に大きなシミができていました。屋根は先日カラーベストへ新設しましたので、雨漏りはもう大丈夫なのですが、天井のシミがあ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560