オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大淀町で築20年住宅の屋根を塗り替え工事 高圧洗浄 


皆様こんにちは!

街の屋根やさん奈良南店です。
本日も我々は奈良県の屋根の上にお邪魔させて頂いております。
点検・調査・工事と皆様のおかげで充実したお仕事をさせて頂いておりますので、ご紹介をさせて頂きます。

それでは本日の現場ブログを更新させて頂きます。

本日から大淀町で築20年の住宅の屋根を塗り替え工事させて頂きます。
お家の屋根は特に大きなダメージや雨漏りなどは御座いません。

屋根の状態は経年劣化による塗装の傷みや汚れ、数箇所瓦が割れていたりひび割れがあると言った状態です。
塗り替えのたタイミング的には丁度良い時期だと思われます。
これ以上の劣化は雨漏りなどを引き起こす原因になってしまう可能性がありますが、メンテナンスを行えば丈夫さや綺麗な景観を充分に取り戻す事が出来ます。

屋根の種類はカラーベストで水性屋根用塗料での塗装になります。

本日は屋根の高圧洗浄から作業を始めさせて頂きます。

作業スタート!

高圧洗浄
高圧洗浄の様子です。

20年間蓄積した汚れを洗浄機を使用して落として行きます。
汚れの主な原因は泥・コケ・藻・砂ぼこり・鳥の糞などです。

これらの汚れを落とし綺麗な状態にしてから塗装を始めます。

瓦の割れ
屋根の劣化症状を紹介させて頂きます。

こちら完全に割れてしまっています。
強風などで飛ばさせると近隣の住民の方や自動車、建物に当たってしまう可能性があり大変危険です。
瓦のヒビ
こちらは割れてこそ無いですがひびが入っています。

いずれ先ほどの写真の様に割れてしまう前兆です。
瓦の隙間と穴
こちらも補修が必要な状態です。

屋根の横端の部分の固定してある筈の釘は抜けており、少しずれているので本来は無いはずの三角の隙間が出来ています。

穴や隙間からは雨が入る恐れがあり、後に雨漏りを引き起こす原因になります。

劣化症状などを洗浄を行いながら、屋根を確認しつつ把握しておく事で後の作業をスムーズに進めて行きます。

本日の作業は高圧洗浄を終えて修了です。

一日良く乾かしてから塗装作業を始めて行きます。
引き続き作業を進めて行きますので、後日現場ブログにて紹介させて頂きます。


同じ工事を行った施工事例

施工事例

大淀町で水系ナノシリコンを使用した屋根塗装

高圧洗浄
施工後
工事内容
屋根塗装
使用素材
水系ナノシリコン
築年数
築20年
建坪
120平米
保証
7年保証
工事費用
46万円
施工事例

桜井市で水系ナノシリコンを使用した屋根塗装

屋根ビフォー
屋根アフター
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
水系ナノシリコン
築年数
築26年
建坪
160平米
保証
7年保証
工事費用
50万円
施工事例

奈良市でセメント瓦の屋根を水性シリコン塗装で保護しました

既存の屋根
仕上がった屋根
工事内容
屋根塗装
使用素材
水性カスタムシリコン
築年数
25年
建坪
120平米
保証
7年
工事費用
55万円

同じ地域の施工事例

施工事例

大淀町で水系ナノシリコンを使用した屋根塗装

高圧洗浄
施工後
工事内容
屋根塗装
使用素材
水系ナノシリコン
築年数
築20年
建坪
120平米
保証
7年保証
工事費用
46万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

1262931dea4f334d8a21ac57ef432ed1

今回はモニエル瓦の屋根塗装工事の様子をご紹介させていただきます。それでは見ていきましょう

中塗り

皆様こんにちは!街の屋根やさん奈良南店です。本日の現場ブログを更新させて頂きます。現在施工中の大淀町での築20年経化している住宅の屋根塗装の続きになります。前回の記事ではタスペーサーを使用した縁切り作業まで紹介させて頂いています。本日は中塗...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560