オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

奈良市で塩ビシート防水(絶縁工法)の定期点検


定期点検!と言う事で本日は二年前にベランダの防水工事を施工させて頂いたお客様のお宅へ伺わせて頂きました。

防水内容は塩ビシート防水の絶縁工法です。
塩ビシート防水絶縁工法が気になる方はこちらをお読み下さい

では早速定期点検の様子をご覧下さい。

定期点検の写真のご覧下さい

防水定期点検1
全体的に見た防水層の様子です。

目立つ外傷もなく溶着部分もしっかりしています。
パッと見た感じでは全く問題ありません。
ベランダ定期点検2
こちらも外傷はなく、雨の後ですが水捌けもよく防水層としての機能は問題ありません。
ベランダ定期点検3
続いてジョイント部分です。

傷、浮き、捲れなど全くなく至って丈夫です。
劣化の症状が早くに出てくるとすればジョイント部分や重なり合う部分です。


ベランダ定期点検4
コーナーパッチ部分は見事に綺麗です。

この様子では問題なしですね。
ベランダ定期点検5
こちらのコーナーパッチが複数重なる部分ですが割れや捲れなどの心配も無さそうです。
ベランダ定期点検6
最後に排水部分です。

汚れてはいますが汚れているだけです。
この排水部分も劣化の症状が出易い部分ですが現時点では問題は全くありません。

備考

点検の結果は現時点での問題点は全くありません。
これから5年~10年は問題なく防水機能を果たして行くでしょう。

汚れは水を掛けてブラシで擦れば落ちるので綺麗な景観を長期間期待出来ます。

お客様にも安心して頂き工事を依頼して良かったと言って頂きました。
誠にありがとう御座います。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦撤去後の屋根下地

広陵町で屋根葺き替え工事をしております。前回に屋根瓦を撤去しましたので、今回は屋根下地に下葺材(したぶきざい)を貼っていく作業になります。ルーフィングや防水紙(ぼうすいし)と呼ばれる下葺材を使用して作業を行います。

瓦揚げ機

北葛城郡広陵町で屋根葺き替え工事を着工しております。既存の屋根は重厚感のある和瓦で、経年劣化を気になされたお客様は屋根葺き替えをご決断なされました。今回を機に耐震性の高い、軽量瓦「ROOGA 鉄平」に変貌を遂げます。前回に仮設足場組み立てを...........

くさび型足場

広陵町で中古物件を購入なされたお客様より、屋根葺き替え工事のご依頼を頂きました。和瓦の屋根で経年劣化による傷みが複数箇所見られましたので、お客様は屋根リフォームをご決断なされました。軽量で高級瓦の「ROOGA(ルーガ)鉄平」を使用しての屋根...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560