オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

奈良市で雨漏りしている建物のリフォーム工事 天井塗装


奈良市でリフォーム改修工事を行っています。

事務所などに使われている広い建物です。
屋根・外壁の塗装、内装の塗装ややり変えをしています。

屋根はブリキの瓦棒葺き屋根で錆が酷い所もあり亀裂が入り雨漏りしている所もありました。
亀裂を補修したので塗装を行い仕上げます。

内部も汚れや染みが気になりますので塗装や壁紙の張替えをしています。

本日は内部の天井を塗装作業していますので少し作業の方を紹介させて頂きます。


内部天井塗装の様子

施工前天井1
施工前の天井の写真です。

何度か補修で張り替えた部分も有り、汚れている所とそうでない所の差があり見栄えもよろしくないので塗装して統一致します。

雨漏りによる染みなども塗装で綺麗にします。
傷んでいる壁・天井の石膏ボードは取り替えます。

施工前天井2
元々の内装には仕切り壁があったので天井は白い所もあれば黒い所もあります。

今回の塗装では天井は白で統一になります。
施工後天井1
塗装をした天井の写真です。
蛍光灯や点検口周りを養生して塗装です。

天井はジプトーンという凹凸のある化粧石膏ボードです。
凹んだ部分もしっかり塗料を詰めるように塗装します。

内部の塗装はなるべく壁紙を張る前に行います。
壁紙が新しくなると汚せないので壁全体を養生しなくてはいけなくなるので、天井などの塗装を優先して施工します。


施工後天井2
使用している塗料は内部では良く使用されるEPという塗料です。

この塗料の特徴は外壁に使用する強い塗膜を作り光沢のある塗料とは違い塗膜は薄く浸透性に優れていて艶なしと言う事です。

質感が良く落ち着きのある雰囲気の空間に仕上がります。
施工の様子1
塗装の様子です。

2回塗りでの仕上げになります。
塗りたては艶感があるようにも見えますが乾くと艶はなくなります。
ローラーのスジなども2回塗りをして乾くと消えていきます。
施工の様子2
塗装の様子です。

脚立に足場板を掛けて作業をしています。
広いスペースで広範囲を塗装できスムーズに作業が出来ます。


備考

弊社に相談して頂ければ屋根はもちろんの事ですが、内部・外壁様々な分野のプロが施工を担当してお客様のお悩みを解決して頂けます。

弊社を利用して頂いたお客様からは作業だけではなく職人さんの人柄にも優しくて会話も楽しいなどと好評を頂いております。
弊社をご利用して頂ける事を心よりお待ちしております。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

奈良市でモニエル瓦(スレート瓦)のスラリー強化工法塗装

IMG_4082
90fff31d11341ef4cb7fc4664974f635
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
屋根塗装
使用素材
水性ナノシリコン
築年数
28年
建坪
48坪
保証
7年保証
工事費用
140万円
施工事例

奈良市でモニエル瓦の水性シリコン塗装を行いました

IMG_5751
IMG_7784
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
屋根塗装
使用素材
カスタムシリコン
築年数
25年
建坪
38坪
保証
7年保証
工事費用
34万円
施工事例

桜井市で瓦屋根からガルバリウムへ葺き替え工事を行いました。

屋根リフォーム施工前
仕上がった板金屋根
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板 ポリカボネート
築年数
建坪
70㎡
保証
7年保証
工事費用
110万円

同じ地域の施工事例

施工事例

奈良市にてベランダの塗膜防水作業をいたしました

施工前 ベランダ
エクセルテックス 施工後
工事内容
防水工事
使用素材
エクセルテックス
築年数
築31年
建坪
30坪程度
保証
7年保証
工事費用
15万円
施工事例

奈良市にてモルタル外壁の塗装を施工いたしました

T様邸 施工前
T様邸 完工写真
工事内容
雨樋交換
外壁塗装
使用素材
SK セラミクリーン
築年数
築31年
建坪
30坪程度
保証
7年保証
工事費用
45万円
施工事例

奈良市にてROOGA雅への葺き替え工事をさせていただきました

T様邸 施工前
T様邸 完工写真
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
ROOGA雅
築年数
築31年
建坪
30坪
保証
7年保証
工事費用
190万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

IMG_7115

私どもは屋根のリフォームの際、大きく分けると以下の3種類をご提案させていただいております。・再塗装・葺き替え・カバー工法ご紹介する施主様宅では、台風により棟板金が一部飛んでいってしまった状態でしたので葺き替えをご提案させていただいたのですが...........

抜き板

桜井市で屋根リフォームを行っております。お客様は雨漏りに悩んでおられ、和瓦の屋根から板金屋根へリフォームを決断なされました。前回に瓦の撤去から、板金屋根材の平葺きを行いましたので、今回は付帯部分のリフォームになります。作業の様子をご紹介させ...........

唐草板金

奈良で屋根の葺き替え工事を行っております。住宅は雨漏りを起こしており、瓦屋根から金属屋根へ葺き替えしております。前回に瓦撤去と屋根下地の構築を行いましたので、今回はガルバリウムを使用して金属立平葺き(きんぞくたてひらぶき)を行います。作業の...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560