オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

広陵町で築28年の住宅でウレタン防水トップコート仕上げ


皆様こんにちは!

本日もブログを更新させて頂きます。

広陵町で築28年の住宅で外壁の塗り替え工事を施工させて頂いております。
外壁の下地調整を行っている間に、ベランダの防水工事などを先行して作業を進めています。

前回のブログでは、ベランダのウレタン防水剤のコテ馴らしなどの作業を紹介させて頂きましたので、本日はベランダ防水の続きの作業を紹介させて頂きます。
本日の作業員
本日の作業担当者です。

職人さんは強面で無口などの印象がありますが実際は職人さんほど明るくて気前が良く、話してみても楽しい人たちばかりです。
現場ではお気遣いなく、意見や相談をして頼りにして下さい。

作業の様子をご覧下さい

ウレタン硬貨後
先日、ウレタンを流しコテ馴らしを行い乾いた状態です。
水抜き作業
夜の間に雨が降り少し雨が残っているので拭き取り乾かします。

防水剤は凄く水気や湿気に敏感で水分や湿気が残っていると硬化不良などを越こす可能性があります。
作業開始
トップコートを塗布して行きます。

ローラーと刷毛に別れて作業しています。
刷毛作業
ローラーで塗れない細かい所は刷毛で塗布します。


ローラー作業
広い部分はローラーを使い、ムラ無く塗布して行きます。

ウレタン防水層の上に塗布するトップコートは防水保護塗料です。

ウレタン防水層のままでは粘着性があり、ホコリやゴミが付着したり歩くと少しベタつきが感じられます。

そう言ったベタつきなどを抑える効果もあります。
トップコート完了
トップコート塗布完了です。

ベランダが綺麗になるだけでもイメージはガラッと変わりますね。
皆様のご自宅でも汚れが目立ったり、そろそろやり替え時だなと感じられましたら是非、弊社にお問い合わせ頂ければと思います。

どの業者にも負けない、品質と情熱価格で対応させて頂きます!!


同じ工事を行った施工事例

施工事例

下市町でエクセルテックスを使用してベランダ防水工事を施工致しました。

施工前1
防水工事完了
工事内容
防水工事
使用素材
エクセルテックス
築年数
築21年
建坪
8平米
保証
7年保証
工事費用
15万円
施工事例

大和高田市で雨漏りしているベランダの防水工事を施工しました

剥離
完工
工事内容
雨漏り修理
防水工事
使用素材
ウレタン防水
築年数
30年
建坪
15㎡
保証
5年保証
工事費用
15万円
施工事例

大和高田市で陸屋根の住宅の雨漏り補修を行いました

既存の防水層
雨漏り補修完工
工事内容
雨漏り修理
防水工事
使用素材
ウレタン防水
築年数
35年
建坪
48坪
保証
施工部の剥離のみ 3年保証
工事費用
8万円

同じ地域の施工事例

施工事例

広陵町で棟板金が破損した住宅で棟板金交換工事を施工しました。

既存の棟板金
新品の棟板金
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
築30年
建坪
70坪
保証
7年保証
工事費用
35万円
施工事例

広陵町で玄関の部分補修工事を施工しました。

施工前
施工後
工事内容
部分塗装
使用素材
ソフトリシン
築年数
35年
建坪
10平米
保証
5年
工事費用
5万円
施工事例

広陵町で築28年の住宅 モニエル瓦の屋根の塗装工事

既存の屋根状態
完成写真
工事内容
屋根塗装
使用素材
ナノシリコン
築年数
28年
建坪
約50坪
保証
1年保証
工事費用
60万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ベランダ防水

奈良で重度の雨漏りによって損傷した住宅の外壁リフォームを行いました。今にも崩れそうな住宅が変貌を遂げましたので、最終工程と外壁リフォームの施工前との比較を見ていきましょう。

軒天井

奈良で外壁リフォームを行っております。既存の外壁は瓦で施工されており、雨漏りによって崩れかけておりました。不安に感じられたお客様は雨漏り補修と外壁リフォームをご決断なされました。施工の様子をご紹介させて頂きますので、ご覧下さい。

瓦の外壁

葛城市で天井が落ちた住宅へ調査に伺いました。度重なる雨水の浸入により、下地とコンクリートの天井が絶縁されて落ちたと考えられます。調査の結果と解決方法の提案をさせて頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560