オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

瓦の下の垂木が折れてしまった住宅の調査


皆様こんにちは!

本日も現場ブログを更新して行きたいと思います。

本日は瓦屋根の下の部分である垂木が折れてしまい折れた部分から屋根が沈んでしまった住宅へ調査に行かせて頂きました。

対処をするにはまず折れた垂木を修理する必要があります。修理をするには瓦や土を全て撤去しないといけません。

ですので垂木の修理も含めて屋根の葺き替え工事を提案させて頂きました。

現場の様子を紹介させて頂きます。
屋根の状態
こちらが屋根の様子です。

先端から二枚目くらいから沈んでいるのが分かります。

原因は恐らく何処かが雨漏りしていて下の垂木を傷めて弱らせたのでしょう。
こうなってしまえば雨漏りの症状も酷くなり雨風にあたると沢山出来た隙間から雨が入ってしまいます。
屋根の状態2
上から見ても沈んでいるのが良く分かります。

ただ見て分かるよう様に屋根の面積はそこまで広くもありません。

このタイミングで葺き替え工事してしまうのが一番ベストで雨漏りも止まります。

屋根の面積が大きければ大きいだけ費用は掛かります。
雨樋変形
沈んだ重みで雨樋が曲がっています。

こちらも交換の対象です。
真ん中が沈むと雨を上手く排水出来ません。

樋交換をお奨め致します。
採寸作業
垂木や屋根を採寸しています。

工事の際に全ての寸法が必要になるのでしっかり図ります。

備考

提案させて頂いたのは葺き替え工事です。

工事をするとなれば瓦や土は撤去して垂木など木部の修理をして瓦を敷いて行きます。
現在の主流瓦は耐久性が強く軽量化されたハイブリッドな瓦です。
住宅に優しく優れた耐久性を発揮します。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

桜井市で瓦屋根からガルバリウムへ葺き替え工事を行いました。

屋根リフォーム施工前
仕上がった板金屋根
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板 ポリカボネート
築年数
建坪
70㎡
保証
7年保証
工事費用
110万円
施工事例

奈良で雨漏りした屋根のリフォームを行いました

屋根外観
金属立平葺き
工事内容
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
JFE鋼板 極
築年数
築41年
建坪
80㎡
保証
7年
工事費用
120万円
施工事例

奈良で雨漏りした住宅の外壁リフォームをしました

雨漏り重症
重症雨漏り 回復
工事内容
雨漏り修理
使用素材
旭トステム ラスティウッド
築年数
築40年程度
建坪
60坪
保証
5年
工事費用
160万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

抜き板

桜井市で屋根リフォームを行っております。お客様は雨漏りに悩んでおられ、和瓦の屋根から板金屋根へリフォームを決断なされました。前回に瓦の撤去から、板金屋根材の平葺きを行いましたので、今回は付帯部分のリフォームになります。作業の様子をご紹介させ...........

唐草板金

奈良で屋根の葺き替え工事を行っております。住宅は雨漏りを起こしており、瓦屋根から金属屋根へ葺き替えしております。前回に瓦撤去と屋根下地の構築を行いましたので、今回はガルバリウムを使用して金属立平葺き(きんぞくたてひらぶき)を行います。作業の...........

野地板貼り

奈良で雨漏りした屋根の屋根工事を行っております。お客様は屋根葺き替えによって、雨漏りを止める決断をなされました。今回、断熱工法により屋根の葺き替えを行っておりますので、作業の様子をご覧ください。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560