オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

葛城市で波板張替え鉄骨フレーム塗装工事 波板撤去・ケレン


皆様こんにちは!

本日の天候は雨です。
自宅で雨漏りなどがありましたら街の屋根やさん大和高田店へお電話下さい。
すぐに駆けつけ対応させて頂きます。


それではブログを更新して行きます。

葛城市で経年劣化により傷んでしまった波板の張替え工事をさせて頂いています。
張替え箇所は二箇所ありどちらも張替えの際に、波板を取り付けている鉄骨フレームの塗り替えもさせて頂きます。

本日は既存の波板を撤去して鉄骨フレームの汚れや錆びをケレン作業致しました。

作業の様子を紹介させて頂きます。




作業の様子

鉄骨フレーム
このようなフレームに波板が取り付けてありました。

最近では鉄骨ではなくアルミ製のフレームが主流ですが、鉄骨製のフレームはとても丈夫です。

綺麗に塗り替えすればこれから先数十年と使えます。
撤去した波板
撤去した波板です。

コケや藻なども生えていて、反ったり変形している物もありました。

撤去した処分に困る波板は弊社で処分させて頂きます。
ケレン作業アップ
フレームがむき出しになればケレンをして行きます。

フレームもホコリが積もり塗装は捲れているのでしっかりケレンをします。
フレームケレン作業
こちらも同じく波板を撤去しフレームをケレンします。

備考

ケレンが完了するとフレームを下地の錆び止め塗料で塗布して行くのですが、雨が降ってきたので作業を中断致しました。
続きは後日進行があり次第ブログを更新させて頂きます。

屋根、外壁だけでなくこの様な波板張替えなども工事させて頂きます。
小規模でも構いませんので気軽にご相談下さい。

波板を張り替えるだけでもお家の雰囲気は変わりますし、汚れていた波板を新しい物に交換すると日当たりが良くなり洗濯物が良く乾くようになると言ったり、メリットももちろん御座います。

お家の波板が気になられたお客様はお電話お待ちしております。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

奈良市で波板補修をポリカーボネートで行いました

破損した波板
波板完成
工事内容
その他の工事
使用素材
タキロン ポリカボネート
築年数
37年
建坪
保証
3年保証
工事費用
6万円
施工事例

大和高田市で雨樋(あまどい)と波板交換をさせて頂きました。

テラス屋根
完工写真
工事内容
雨樋交換
その他の工事
使用素材
ポリカ波板   アイアン丸
築年数
35年
建坪
保証
工事費用
98000円
施工事例

藤井寺市で雨樋補修と波板補修工事を施工させて頂きました。

雨樋破損
雨樋塗装
工事内容
雨樋交換
その他の工事
使用素材
ポリカ製フック ファインウレタン
築年数
約30年
建坪
部分補修
保証
なし
工事費用
4.5万円

同じ地域の施工事例

施工事例

奈良で雨漏りした住宅の外壁リフォームをしました

雨漏り重症
重症雨漏り 回復
工事内容
雨漏り修理
使用素材
旭トステム ラスティウッド
築年数
築40年程度
建坪
60坪
保証
5年
工事費用
160万円
施工事例

葛城市で雨漏り補修、瓦屋根の葺き直し工事を行いました。

差し掛け屋根
瓦葺き直し施工後
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
雨漏り修理
使用素材
既存の瓦
築年数
30年程度
建坪
10㎡
保証
5年保証
工事費用
25万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

穴あいた波板

生駒郡三郷町で駐車場の波板交換をさせて頂きました。駐車場の波板が破損しており、お客様は大事にされている車が、雨ざらしになっている事を気になされておりました。屋根材である波板を交換する事でお客様の悩みを解決させて頂きましたので、作業の様子をご...........

瓦屋根

生駒郡三郷町で現場ブログを拝見した方より、屋根メンテナンスのご依頼を頂きました。築30年以上経過する住宅ですので、「屋根」「外壁」などのメンテナンスをして、住宅が長持ちする提案を頂きたいと言われておりました。隅々まで住宅を調査して現状の状態...........

真っ暗な天井裏

大和郡山市で天井裏に生物の気配がすると、悩まれている方からお問い合わせを頂きました。夜になるとカサカサと天井裏より音がする、ネズミ等の生物がいるのではないかとお客様は不安に思われておりました。お客様の不安を取り除くため、天井裏と外部からの生...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560