オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

香芝市で半年前にFRP防水工事をした住宅の定期点検


詳しく丁寧に定期点検させて頂きます!

香芝市で半年程前に車庫上のテラスをFRP防水工事をさせて頂いた住宅に定期点検へ伺わせて頂きました。
半年経って不備や欠陥がないかなど詳しくチェックして行きます。
コーキング部分
まず良く見て行くポイントがコーキング部分になります。

それは経年劣化などでの劣化が出やすいからです。
特にこの場所は南面に面しており劣化の進行も他の面とは違い早いからです。

ですが、まだまだ綺麗な景観を保っており割れや痩せなどもなく一安心をしました。
土間からの立ち上がり部分
こちらは立ち上がり部分になります。

目立った膨れや捲れはなく、傷などもありません。
至って健康な状態です!

経年劣化して古くなって行くと上のコーキング部分が痩せていき隙間が出来ます。
そこから雨水が入り立ち上がり部分にまで入り込んでいくと膨れたり、捲れの原因になります。
水周りのコーキング
水周りのコーキングですが、しっかりとした景観を保っています。

水周りは湿気や水が溜まり、コケなどが生えやすい場所で
す。

こちらは南面に面して日当りが良い為、湿気の乾きが早くそう言ったコケなどの被害や浸食からは、守られているようです。
全体的な土間
全体的な土間(どま)の様子です。

この下は車庫になっているので、雨漏りすると車などへの二次災害も考えられます。
ですので強い防水性が求められる場所になります。

FRP防水は硬度が高く衝撃や摩擦に強いため、バルコニーや土間など人が歩く場所の防水材として優れています。

定期点検を終えて

半年の定期点検終えて特に目立った損傷も無く非常に安心致しました。

いつも丁寧な仕事をして下さる職人さんや、スタッフのお陰で施主様から感謝の言葉を頂くことが出来ました。
これからもスタッフ一同、真心込めて業務に取り組んで行きましょう。
増改設
新たに防水部分を増設していますが、この様な場所を防水するのには理由があります。

下に位置する車庫への雨漏りの防止、その他の地盤沈下や地盤のずれなどを軽減する為です。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

奈良市にてベランダの塗膜防水作業をいたしました

施工前 ベランダ
エクセルテックス 施工後
工事内容
防水工事
使用素材
エクセルテックス
築年数
築31年
建坪
30坪程度
保証
7年保証
工事費用
15万円
施工事例

下市町でエクセルテックスを使用してベランダ防水工事を施工致しました。

施工前1
防水工事完了
工事内容
防水工事
使用素材
エクセルテックス
築年数
築21年
建坪
8平米
保証
7年保証
工事費用
15万円
施工事例

大和高田市で雨漏りしているベランダの防水工事を施工しました

剥離
完工
工事内容
雨漏り修理
防水工事
使用素材
ウレタン防水
築年数
30年
建坪
15㎡
保証
5年保証
工事費用
15万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ベランダ防水

奈良で重度の雨漏りによって損傷した住宅の外壁リフォームを行いました。今にも崩れそうな住宅が変貌を遂げましたので、最終工程と外壁リフォームの施工前との比較を見ていきましょう。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560