オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

上牧町で折半屋根の錆止め塗装を行っております。


上牧町で折半屋根の錆止め塗装を行っております。

既存の屋根は劣化で塗装が剥がれており、板金屋根材の素地が見えておりました。

このままでは錆びて穴があいてしまうので、錆止め塗装をさせて頂きました。

作業の様子をご紹介させて頂きますので、ご覧下さい。
既存の屋根
施工前の屋根の状態です。

折半屋根に錆止め塗装仕上げで施工されております。

塗料の種類を数種類とカバー工事の提案をさせて頂きました。

今回はウレタン塗装仕上げという工法で施工させて頂きます。
ケレン
まずはケレンという作業を行います。

捲れそうな塗膜を専用の道具で削り落として行きます。

この作業を行わずに塗装を行うと、旧塗膜から塗装が剥がれてしまいます。
掃き掃除
捲った塗装をほうきや掃除機などを使用して、清掃して行きます。

ゴミが残ったまま塗装を行うと、密着力が低下します。
掃き掃除
ケレン、清掃を行うと、屋根と関係のない部分にもホコリやゴミが落ちてしまいます。

ケレンを行う際は、屋根以外のところも綺麗に清掃させて頂きます。
IMG_2307-2
今回は2液性ウレタンという材料で塗装をさせて頂く事になりました。

鉄部や木部に多く使用されている塗料で、錆止め効果があります。

密着性には優れていますが、耐久性はやや低めの塗料です。
錆止め塗装
塗装面と未塗装面の違いです。

艶があり、自然洗浄力も働きますので、しばらくは綺麗な景観を維持します。
折半屋根塗装
折半屋根と呼ばれる屋根の塗装です。

塗膜が剥がれかけていて、素地が見えていた部分も塗装によりコーティングされています。
塗装後の屋根
仕上がった屋根の様子です。

今回は予算を極力、抑えたいとのお客様の希望でしたので、ウレタン一度塗り仕上げになります。

他にも下塗り剤を塗ったり、重ね塗りを行ったり、塗装にも様々な工法があります。

板金屋根は錆びると穴があき、雨漏りに繋がりますので、定期的にメンテナンスを行いましょう。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大淀町で水系ナノシリコンを使用した屋根塗装

高圧洗浄
施工後
工事内容
屋根塗装
使用素材
水系ナノシリコン
築年数
築20年
建坪
120平米
保証
7年保証
工事費用
46万円
施工事例

桜井市で水系ナノシリコンを使用した屋根塗装

屋根ビフォー
屋根アフター
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
水系ナノシリコン
築年数
築26年
建坪
160平米
保証
7年保証
工事費用
50万円
施工事例

奈良市でセメント瓦の屋根を水性シリコン塗装で保護しました

既存の屋根
仕上がった屋根
工事内容
屋根塗装
使用素材
水性カスタムシリコン
築年数
25年
建坪
120平米
保証
7年
工事費用
55万円

同じ地域の施工事例

施工事例

奈良で雨漏りした屋根のリフォームを行いました

屋根外観
金属立平葺き
工事内容
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
JFE鋼板 極
築年数
築41年
建坪
80㎡
保証
7年
工事費用
120万円
施工事例

上牧町で雨漏りした住宅のテラス屋根交換、内装補修工事

外観
ヴェクターテラス完成
工事内容
屋根補修工事
部分塗装
使用素材
ヴェクターテラス エマルションペイント
築年数
築25年
建坪
保証
対象外
工事費用
40万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

1262931dea4f334d8a21ac57ef432ed1

今回はモニエル瓦の屋根塗装工事の様子をご紹介させていただきます。それでは見ていきましょう

中塗り

皆様こんにちは!街の屋根やさん奈良南店です。本日の現場ブログを更新させて頂きます。現在施工中の大淀町での築20年経化している住宅の屋根塗装の続きになります。前回の記事ではタスペーサーを使用した縁切り作業まで紹介させて頂いています。本日は中塗...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560