オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

橿原市のマンションの対策方法の詳細です 雨漏り修理


皆様こんにちは!

現場ブログを更新して行きます。
先日更新させて頂きました橿原市の某マンションの雨漏りによって劣化したモルタルが落下する件の対策方法を説明します。
板金を張り、巻いて仕舞いをすると言う方法がベストと思われますがどう言う事なのか?

文章だけでは分かり難いので写真で見て行きましょう。


板金張り
板金を張ると言うのはこの様に元は木材だった場所が劣化して来た時に板金を上から被せる工法です。

これにより下地は保護され外側には丈夫な板金の装が出来ると言う訳です。
この工法を取り入れるのが今回ベストな策と思います。

撤去
まずは落下した周辺の残っている部分も全て撤去します。

剥き出しの鉄骨に錆び止めを塗布し、最後は形通りに板金を巻きます。
東面
工事は劣化しているこの部分全体行います。


板金詳細
広い外壁面には板金を張り、底は巻き込みます。

板金のメリットは雨や錆びに強く強度があり、軽量化出来る事です。


笠置板金かぶし
笠置の天板部分も板金を被せて笠置から外壁面を完全に覆いガードします。

この工法が板金で仕舞いと言う訳。

恐らく下地や塗装工事は何度も行っている筈ですので同じ様に施工をしても時間が経てば同じ様に劣化してくる可能性の方が高いです。
ですので板金で覆ってしまう工法を提案させて頂きます

備考

同じ工事を行った施工事例

施工事例

桜井市で瓦屋根からガルバリウムへ葺き替え工事を行いました。

屋根リフォーム施工前
仕上がった板金屋根
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板 ポリカボネート
築年数
建坪
70㎡
保証
7年保証
工事費用
110万円
施工事例

奈良で雨漏りした屋根のリフォームを行いました

屋根外観
金属立平葺き
工事内容
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
JFE鋼板 極
築年数
築41年
建坪
80㎡
保証
7年
工事費用
120万円
施工事例

奈良で雨漏りした住宅の外壁リフォームをしました

雨漏り重症
重症雨漏り 回復
工事内容
雨漏り修理
使用素材
旭トステム ラスティウッド
築年数
築40年程度
建坪
60坪
保証
5年
工事費用
160万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

抜き板

桜井市で屋根リフォームを行っております。お客様は雨漏りに悩んでおられ、和瓦の屋根から板金屋根へリフォームを決断なされました。前回に瓦の撤去から、板金屋根材の平葺きを行いましたので、今回は付帯部分のリフォームになります。作業の様子をご紹介させ...........

唐草板金

奈良で屋根の葺き替え工事を行っております。住宅は雨漏りを起こしており、瓦屋根から金属屋根へ葺き替えしております。前回に瓦撤去と屋根下地の構築を行いましたので、今回はガルバリウムを使用して金属立平葺き(きんぞくたてひらぶき)を行います。作業の...........

野地板貼り

奈良で雨漏りした屋根の屋根工事を行っております。お客様は屋根葺き替えによって、雨漏りを止める決断をなされました。今回、断熱工法により屋根の葺き替えを行っておりますので、作業の様子をご覧ください。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560