奈良市工場様の屋根の弊社の提案です!
現在はスレートの上にスレートを重ね葺きをしています!弊社ではそういう提案はしません。
弊社ではガルバリウム屋根を提案しますね!
この写真は弊社が工事をさせて頂いた工場ですがガルバリウム屋根です!建築後、
50年経過しています!
この以前工事をさせて頂いた
工場は
弊社が見積もりに行く前に
2社が落下していたようで
誰も上がりたがらない屋根でした!
弊社は
ドローンもありますが今までの経験で上がって見て提案をさせて頂きました!
奈良市工場様の屋根はスレートの上にスレートを重ね葺きしていますが弊社では
ガルバリウムです!それは、スレートで葺き替えしてもガルバリウムと金額もあまり差がないのに意味がないと・・・
ガルバリウムなら
穴あき補償が25年もついてるし長持ち度で言ったら比較になりません!
それならガルバリウムをお勧めしますよね!
ガルバリウムについて説明しますと!
現在で
は多く使われている金属素材となっており、多くの建材メーカーが屋根材や外壁材などに採用。さまざまなガルバリウム鋼板の屋根材・外壁材が販売されています。
少し専門的な話をすると…
ガルバリウム鋼板とは、金属鋼板をアルミニウム・亜鉛・シリコンでめっきしたものです。アルミ亜鉛合金メッキ鋼板と呼ばれたりもします。
ガルバリウム鋼板の建材には、
耐用年数(耐久年数)が長い、金属素材でありながらサビにくい、耐震性が高いなど様々な魅力があります。
事実、その他の建材と比べても優秀な建材と言って良いでしょう。
ガルバリウム鋼板のメリットとしてガルバリウム鋼板の建材である屋根材・外壁材には、
メリットを書いていきます。
1・ガルバリウム鋼板の建材は耐用年数(耐久年数)が長く、長持ちします。トタンと比べると、数倍の耐用年数です。窯業系サイディングと比べても、ガルバリウム鋼板の建材の方が、耐用年数は長いです!
※ガルバリウム鋼板の建材の耐用年数は製品によって異なります。
どのぐらい長持ちするかは製品によって、また住まいの周辺環境などによっても異なるため一概には言えませんが、
10~15年を目安に塗装メンテナンスをすることで、
(ガルバリウム鋼板の建材を)より長持ちさせることができます。
2・サビにくい材料です!金属素材のデメリットといえばサビですが、ガルバリウム鋼板の建材は
サビが発生しにくいという特性があります。まったくサビが発生しないわけではありませんが、
トタンやアルミなどの金属素材の建材と比べると、錆びにくいという点では断トツです!立地によります!
3・ガルバリウム鋼板の建材は
軽量のため、耐震性に優れています。
軽量なガルバリウム鋼板の建材は、屋根の重ね葺き(カバー工法)外壁の重ね張り(カバー工法)など、
工場の屋根や一般住宅の外壁リフォーム時にも、よく使用されています!
工場の屋根は傷んでいます!しかも、雨漏りも多いです!
工務店や大手の建設屋に依頼しても
何ら解決していなくてお金をほかしているのが現状です!
チラシやホームページにはお金をかけて綺麗に見せていますがさっぱりなのが分かります!弊社のサイトを見て頂ければ納得されると思います!
チラシやポータルサイトや安さに騙されて弊社に点検依頼や工事依頼が沢山来ています!お陰様で笑!
担当者や代表者と言って現場すら知らない人が見積もりに来る場合が多くあります!
騙してはダメですよね!お客様はそんなのを知らないので知って当たり前と思って話をします!
最近は本当に多いので気を付けて下さいね!