オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

住宅の雨樋は点検されていますか?


皆様の住宅の雨樋(あまどい)は点検なされていますか?

雨樋は落ち葉や泥によって詰まってしまうと、雨水が排水しなくなり、重みによって傾いてしまいます。

では雨樋の詰まりとはどのような状態かをご覧下さい。
雨樋の詰まり
落ち葉や泥により雨樋が完全に排水しなくなっている状態です。

雨樋に雨水が溜まり、建物側に流れると雨漏りに繋がる恐れもあります。
雨樋の泥
落ち葉の下には大量の泥があります。

泥の重さにより本来の雨樋の勾配(こうばい)が失われ、雨水が溜まってしまいます。

雨樋が傾くと交換工事が必要になりますので、定期的に点検を行いましょう。
掃除後の雨樋
掃除をしてあげる事で雨樋としての機能を取り戻すケースも多くあります。

雨樋の傾きが小さい内に掃除をしてあげましょう。
落ち葉よけネット
落ち葉よけネットと呼ばれる雨樋の詰まりを防止するアイテムもあります。

もし落ち葉が詰まる環境にお住まいの方は落ち葉よけネットの装着により雨樋の長寿を実現できます。

街の屋根やさん 大和高田店では、雨樋の点検や屋根の点検を無料で行っております。

もしお気づきの点がありましたらお気軽にご相談下さい。

地域の皆様からのご連絡をお待ちしております。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560