オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

屋根・外壁塗装 最後は掃除も丁寧に!


屋根や外壁の塗装をせっかく業者さんに依頼して家を塗り替えてもらって、壁は綺麗になったけれど窓のサッシや塗装とは関係の無い部分が汚れていて、そのままにされると嫌ですよね!

少なからずそう言った不満を耳にする事もあります。

塗装は塗るだけが仕事ではなく汚さないように塗装をして、もしも汚してしまった時に対処できる技術があってこその塗装業です。

塗るだけなら素人や子供にだって出来ます。
後処理であったり仕上げ作業がきちんと出来るからこそ価値があり、プロです。

塗装後の仕上げの掃除作業を少しご覧下さい。


水道塗料汚れ
水道に塗料汚れがあります。

この様に養生をしていても絶対に汚れない訳ではありません。
塗料は水拭きでは絶対に取れません。
専用のシンナーが必要です。
水道塗料汚れ拭き
布にシンナーを含ませ拭き取ります。

これには加減が必要であまり擦りすぎるとコーティングなどが剥げる恐れがあります。
水道掃除完了
綺麗になりました。

しっかり確認をしないと見落とすような所ですが横着せず確認を行い掃除をします。
テープのり掃除
これはテープののりが強力で残っています。

特に夏など気温が高くなるとテープののりが沸いてしまいこの様に残ってしまいます。

こちらもしっかり拭き取ります。
テープのり掃除完了
拭き取り完了です。

こちらの換気口はこの後白で塗装します。
玄関土間掃除
玄関の土間に植木鉢の跡がありサービスで綺麗にしています。

備考

以上の通り塗装は塗るだけではなく最後に綺麗に掃除をして完成です。

掃除や細かい部分に目を向ける事が重要であり、お客様に満足して頂く秘訣と考えております。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560