オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

最先端の宇宙技術が生んだ塗料 GAINA(ガイナ)


宇宙
今、日本で最強と言われている塗料でGAINA(ガイナ)と言う塗料があります。

GAINAはロケット開発の培った技術を応用して、住宅の一般塗装用の塗料として製造された物です。
遮熱性、断熱性、防音性、耐候・耐久性に非常に優れた塗料で、今ご利用されるお客様が急増しています。

そんなGAINAについてのお話です。

ガイナ塗料
GAINAは断熱性と遮熱性、耐久性に非常に優れた塗料です。
それに加えてさらに防音性もあると言います。

実際に湯飲みにGAINAを塗装し熱湯を入れる検証などが行われています。

ただお値段の方も中々のお値段にはなります。



ガイナで塗装
GAINAで屋根を塗装しています。

GAINAは非常に優れた塗料で性能面でも申し分はありません。ですが欠点を一つ挙げるとすれば汚れが付きやすく落ちにくいと言う事です。

GAINAには微細な粒が含まれており、塗装面の仕上がりがツルンとコーティングされた様な仕上がりでは無く、ザラっとした仕上がりの表面になります。

これにより埃などの汚れが付きやすく塗装してから数年経つと汚れが目立つ可能性があると言う事です

GAINAを使用になる際の参考にして頂ければと思います。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560