オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

波板交換工事


皆様こんにちは!
街の屋根やさん大和高田店です。

本日は波板交換工事についてお話をさせて頂きます。

皆様のご家庭にある波板屋根(駐車場、駐輪場、ベランダ)は綺麗でしょうか?

私は毎日奈良県全域を徘徊して色んな住宅を目にしています。
そこで多く目にするのが反り返ったり変形した状態の波板や穴が空いてしまっている波板、手で押さえただけでバリバリと割れてしまう状態の波板を良く見かけます。

やはり一番は良いのは綺麗に越した事はありません。

ですが波板は住宅の中でも早くに劣化してくる部分と言えるでしょう。
ですがその分、交換工事をしてもそこまでコストの掛かる事でもありません。

どちらかと言えば波板は時期が来れば定期的に交換をする物で、一度付けたら付けっ放ししておく物ではありません。

最近はホームセンターなどで直ぐに購入出来るのでDIYで交換をされる方も多くいらっしゃいますが、波板にも裏表があったり正しく取り付けをしないと、それだけで耐久性に差が出たりします。

弊社での波板交換工事の平均相場は5万円前後です。
波板にも種類、グレード、枚数がありますが大体これくらいの金額です。

施工期間は半日あれば終わりますのでお客様に時間も取らせません。
特にベランダ上にある波板を交換するとなると高所で足場の悪い中での作業になるので大変危険です。

弊社の波板交換工事の様子を少しご紹介させて頂きます。

既存の波板
こちらの住宅では波板の端部分が外れて飛ばされ、波板を固定するフックが劣化してボロボロになっていたので一度波板を張替えて新しくする事になりました。
波板張替え中
既存の波板を撤去して張替えをします。

撤去した波板はこちらで引き取り処分させて頂きます。

張替え中2
張替えをしていますが作業をしているのは地上から6~7メートルの所です。

この写真の様に端部分で作業をするのは大変危険ですので、プロに任せましょう。
張替え完了
張替え完了です。

新品ならでは輝きがいいですね!

備考

波板の紹介をさせて頂きました。

気になる方は、是非お電話お待ちしております。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560