オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

雨漏りや梅雨が齎す恐い話


雨漏りが齎す恐い話を知っていますか?

雨漏りは住宅へ大きなダメージを与えます。
そして、まず一つ目に恐い事は家を持つ皆様にとって雨漏りに対する認知や関心がそこまでないと言う事です。

一般の人が持っている雨漏りの印象とは天井から水がポタポタと滴り落ちる事だと思います。
ですが、我々専門業者からの雨漏りとは普段目に見えない部分で雨漏りが起こっていると言う事です。

私たちは仕事の関係上お客様の家の屋根に上がらせて頂いています。
その時に職業病と言いますか隣の家の屋根はどんな状態かなと気になり見る事があります。
そこで目にするのが大体40%以上の確立で瓦が割れていたり、ズレていたりと屋根が正常な状態では無い住宅があります。

これは確立にすると非常に多いです。
と言う事は皆様の気付かない所で雨漏りしている可能性が非常に多いと言う事です。
その殆どは屋根裏です。
屋根裏を覗くと木部分が染みになっていたりカビが生えているかも知れません。

瓦が割れているという事は少なからず雨漏りしているという事です!

そこで雨漏りが齎す恐い話があります。

雨漏りは住宅はもちろん人体にも危険がある!

雨漏りイメージ
屋根裏などで雨漏りして垂木などが腐食するとシロアリの餌になります。
シロアリは住宅の天敵で甚大な被害を与えます。
シロアリに食い荒らされ取り返しが付かなくなる場合も充分に有りますので、気になる方は業者に点検だけでもお願いしてみて下さい。
シロアリ被害
雨漏りと梅雨などの湿気でカビが発生するのにも問題があります。
特に屋根裏で発生したカビには気が付かずどんどん増殖して行きます。

考えただけでも恐ろしくはないですか?
カビ
カビによる健康被害に注意してください。

特に小さなお子様がカビによる健康被害を受けるのはとても可哀想で、やはり綺麗で清潔な環境でのびのびと生活をしてほしいものです。
カビはダニの餌になりダニを増やします。

カビが原因で感染症・アレルギー・中毒の原因にもなります。

シックハウス症候群になられる方も多くいます。


シックハウス症候群
以上の様に雨漏りは住宅だけではなく人体にも危害を及ぼします。

そして奈良県でも多くの住宅で雨漏りは起きています。
瓦が割れている所に雨漏り有り!です。

目に見えるだけが雨漏りではありません。
瓦が割れたりズレたりしていないか!
屋根裏なども定期的に点検をして下さい。

そして不安な点があれば専門業者に点検を依頼して下さい。
弊社も無料診断を行っております。
お困りごとがあれば気軽に問い合わせをお願い致します。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560