オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

100年以上の歴史が生む優しさ OSUMO(塗料)


OSUMO
皆様はこんな塗料があるのをご存知ですか?

仮に赤ちゃんが誤飲しても大丈夫な自然性油塗料がある事。

ドイツで100年以上の歴史がある木材メーカーが木と向き合い熟知して、木の為に作られた塗料です。
最近では木をモチーフにした住宅が多く人気です。

本来の塗装は塗り潰しコーティングをすると言った感じですが、木材にこの塗り方をしてしまうと木本来の良さや特徴が失われます。

ですがOSUMOは木の質感を殺す事無く、浸透し色を付けたり保護をします。
木は呼吸しているの木をモチーフにした住宅の特徴は木が湿度調整を勝手に行ってくれる事です。
湿度が高い日には湿気を吸い、乾燥した日は湿気を吐き出す。

この木の良さ生かしたままOSUMOは塗装する事が可能です。
作業中
施工後
OSUMOは自然油塗料ですのでシンナーやアルコール、その他の人体に悪影響を与える有害物質は入っておりません。
厳しい審査や検査に合格して認定されている塗料です。

小さなお子様などがいるご家庭では安心して使用して頂ける塗料です。
赤ちゃんが遊ぶ積み木や木のおもちゃにも良く使われている事があります。

OSUMOは自然成分から成る塗料ですのでお値段は少しお高めです。
ですが安心して下さい。
サイズが多く、サイズによってお値段も変わります。

必要な量をお買い求め頂けますので余って無駄になる事無くお使い頂けます。

自然油塗料のOSUMOお奨めです。
気になる方は御問い合わせお願いします。

※当記事では赤ちゃんが誤飲しても大丈夫と書いてありますが、子供の手の届かない所に保管するのが原則です。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560