オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大和高田市で屋根の葺き替えをご希望のお客様よりお問い合わせ


大和高田市で屋根の葺き替え、雨樋交換をご希望のお客様よりお問い合わせを頂きました。

既存の屋根はモニエル瓦で雨漏りに繋がる劣化は確認出来ませんでしたが、お客様のご希望により新たな屋根を何パターンか提案させて頂きました。

調査の内容と提案の内容をご紹介させて頂きます。
雨樋の様子
雨樋(あまどい)の様子です。

連棟と呼ばれる一つに建物に複数所帯が住めるように仕切られたタイプの住宅です。

敷地の境界が建物に重なりますので、作業は近隣の方にご挨拶をさせて頂き、ご了承頂いてから進めさせて頂きます。

雨樋交換は境界までの交換になるケースが多いです。
下屋の様子
下屋根(げやね)の境界部分です。

隣の住宅の施主さんが屋根を葺き替えていますので、より劣化が目立ったそうです。

瓦がまだ機能を果たしていますので、葺き替えよりも安価な瓦の塗装も提案させて頂きました。
ソーラーパネル
お客様が気になさっていた大屋根(おおやね)のソーラーパネルです。

現在使用はされていないので、撤去して葺き替えをして欲しいとご要望を頂きました。

アサヒソーラーと呼ばれるソーラーパネルですが、撤去には数万円程度の費用が掛かります。
既存の屋根
既存の屋根はモニエル瓦と呼ばれる瓦です。

セメントで出来ており、厚みのある丈夫な瓦です。

10年程に一度特殊な塗装を行う事により、景観と機能を維持する事が可能な瓦です。
モニエル瓦の調査でしたがお客様はあと20年程、お住まいになられる予定と聞きました。

葺き替えよりも安価な屋根の塗装も提案させて頂きましたが、塗装だと20年以内に再度足場を組み工事をする必要が出てきます。

ですので最終的なコスパを考え、ガルバリウム鋼板の屋根に葺き替える事をオススメさせて頂きました。

ガルバリウム鋼板とは優れた板金の屋根材で20年メンテナンスいらずと言われている屋根材です。

塗装工事よりは少し金額が掛かりますが20年間、追加工事が必要なければ断然お得ですよね。

もし皆様の住宅でも屋根の葺き替えや住宅のお悩みがありましたら、ご相談下さい。

街の屋根やさんはお客様にとって最善の方法でお悩みを解決させて頂きます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560