オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

田原本町で築34年のセメント瓦屋根塗装 外壁塗装の紹介


皆様こんにちは!

本日もブログを更新させて頂きます。

田原本町で築34年の住宅でセメント瓦の屋根塗装と外壁の塗装工事を現在施工させて頂いております。

前回ブログでは瓦屋根のシーラーを塗布している作業を紹介させて頂きましたが、瓦屋根が仕上がっていますのでビフォーアフターをご覧下さい。
外壁の方は現在施工中ですので作業の様子を紹介させて頂きます。


before1
施工前
こちらは、施工前の瓦の状態です。

瓦の塗装は経年劣化により塗装が剥げてきています。
このままでは雨を弾かず瓦が吸い込み劣化して行く一方です。

horizontal
after1
施工後
こちがら施工後の瓦の状態です。

銀黒色の塗料で塗装させて頂きました。
瓦がコーティングされ塗膜が蘇り撥水性や耐候性などの性能が期待出来ます。

機能性だけでなく綺麗な景観を取り戻す事が出来ました

瓦アップ
アップの写真です。

瓦がしっかりとコーティングされています。

外壁塗装の作業の様子です

外壁の状態
外壁は元々はベージュっぽい色でしたが、全体が白いのは下地調整剤を塗布した状態です。

既存の外壁の状態のまま塗装をしても外壁が塗料を吸い込み、塗膜が張らないので下地調整剤を塗布して外壁全体に一層、膜を張ります。
中塗りの様子
こちらは中塗りの様子です。

ローラーを使用して塗布して行きます。
色は元々のベージュに近い色を使用しています。
中塗りの様子アップ
アップの写真です。

壁と軒の仕様は同じですので同時に塗布しています。
屋根のビフォーアフターを見て頂いてお分かり頂ける様に、塗装をすると機能性だけでなく景観も美しく生まれ変わります。
ご自宅の塗装が気になられるお客様は質問だけでも構いませんので、気軽にお問い合わせ下さい。

シーラー塗装の記事はこちらから読んで頂けます

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大淀町で水系ナノシリコンを使用した屋根塗装

高圧洗浄
施工後
工事内容
屋根塗装
使用素材
水系ナノシリコン
築年数
築20年
建坪
120平米
保証
7年保証
工事費用
46万円
施工事例

桜井市で水系ナノシリコンを使用した屋根塗装

屋根ビフォー
屋根アフター
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
水系ナノシリコン
築年数
築26年
建坪
160平米
保証
7年保証
工事費用
50万円
施工事例

奈良市でセメント瓦の屋根を水性シリコン塗装で保護しました

既存の屋根
仕上がった屋根
工事内容
屋根塗装
使用素材
水性カスタムシリコン
築年数
25年
建坪
120平米
保証
7年
工事費用
55万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

1262931dea4f334d8a21ac57ef432ed1

今回はモニエル瓦の屋根塗装工事の様子をご紹介させていただきます。それでは見ていきましょう

中塗り

皆様こんにちは!街の屋根やさん奈良南店です。本日の現場ブログを更新させて頂きます。現在施工中の大淀町での築20年経化している住宅の屋根塗装の続きになります。前回の記事ではタスペーサーを使用した縁切り作業まで紹介させて頂いています。本日は中塗...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560