オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大淀町で築20年の住宅を屋根塗り替え工事 中塗り上塗り


皆様こんにちは!

街の屋根やさん奈良南店です。

本日の現場ブログを更新させて頂きます。

現在施工中の大淀町での築20年経化している住宅の屋根塗装の続きになります。
前回の記事ではタスペーサーを使用した縁切り作業まで紹介させて頂いています。
本日は中塗りと上塗りを行い屋根の塗装を仕上げて行きます。

上塗りに使用する塗料は水系ナノシリコンです。
ナノシリコンは高耐候性塗料です。
高耐候とは屋根を傷める様々な悪天候から屋根を保護すると言う意味です。
屋根の表面を焼き付ける強い日差しや酸性雨や雨風から屋根を保護し、防カビ・防藻性があるので長期間屋根を綺麗な状態で保ってくれます。

水性塗料ですので低臭・低汚染で作業環境・人体共に優しい塗料です。

それでは作業の様子をご覧下さい。
中塗り
まずは中塗りをして行きます。

中塗りはしっかりと塗膜を付けながら屋根全体を染めて行くイメージで作業します。

塗膜に厚みを付けようとする際の注意点は塗料の溜まりや垂れです。
時間差で後垂れなどがあるので塗布した部分を確認して作業します。
上塗り1
中塗りを乾燥させたら続けて上塗りです。

上塗りは仕上げですので全体を通して塗りムラや塗り筋が出ない様に意識して仕上げます。


上塗り2
色が少し薄い部分が上塗りです。

しっかり二回塗りを行っています。
塗布している塗料は同じ色です、水性塗料は乾くと少し色が濃くなります。
塗布後全景
上塗り塗料の二回塗りが終わりました。
下塗りと合わせて合計3回塗りです。

作業は以上になります。

仕上がり
屋根の仕上がり写真です。

鮮やかで暖かみのあるオレンジが凄くお洒落です。
使用カラーはロットオレンジです。

以上で水系ナノシリコンを使用した屋根塗装が完了致しました。
今回は縁切りにタスペーサーを使用しています。

作業工程は高圧洗浄→シーラー下塗り→タスペーサー縁切り→ナノシリコン1回目→ナノシリコン2回目の手順です。

お客様もお色味・仕上がり共に満足して喜んで頂き、感謝のお言葉を頂けました。
これからも技術とお客様の満足の向上を目指して精進して参ります。

街の屋根やさん奈良南店をこれからも宜しくお願い致します。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

奈良市でモニエル瓦(スレート瓦)のスラリー強化工法塗装

IMG_4082
90fff31d11341ef4cb7fc4664974f635
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
屋根塗装
使用素材
水性ナノシリコン
築年数
28年
建坪
48坪
保証
7年保証
工事費用
140万円
施工事例

奈良市でモニエル瓦の水性シリコン塗装を行いました

IMG_5751
IMG_7784
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
屋根塗装
使用素材
カスタムシリコン
築年数
25年
建坪
38坪
保証
7年保証
工事費用
34万円
施工事例

大淀町で水系ナノシリコンを使用した屋根塗装

高圧洗浄
施工後
工事内容
屋根塗装
使用素材
水系ナノシリコン
築年数
築20年
建坪
120平米
保証
7年保証
工事費用
46万円

同じ地域の施工事例

施工事例

大淀町で水系ナノシリコンを使用した屋根塗装

高圧洗浄
施工後
工事内容
屋根塗装
使用素材
水系ナノシリコン
築年数
築20年
建坪
120平米
保証
7年保証
工事費用
46万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

1262931dea4f334d8a21ac57ef432ed1

今回はモニエル瓦の屋根塗装工事の様子をご紹介させていただきます。それでは見ていきましょう

タスペーサー1

皆様こんにちは!街の屋根やさん奈良南店です。本日の現場ブログを更新させて頂きます。現在大淀町で築20年の住宅で屋根塗り替え工事を施工させて頂いています。前回の現場ブログでは屋根の下塗りと下地処理までを紹介させて頂きました。本日紹介させて頂く...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560