オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

奈良市で屋根塗装。カラーベスト割れ補修とタスペーサー。


皆様こんにちは!
街の屋根屋さん大和高田店です。

本日の現場ブログを更新して行きます。

奈良市あやめ池で屋根の塗装工事を施工させて頂いております。
本日は割れたカラーベストの補修とタスペーサーの挿入を行いましたので紹介させて頂きます。

屋根はカラーベスト屋根でカラーベストは年月が経つと強度が落ちて割れやすくなってしまいます。
割れた部分は雨が浸水し易くなり、屋根内部の劣化の原因になってしまいます。

タスペーサーとは塗装の際に瓦の重なり部分が塗料によって、塞がってしまうのを防止する為のプラスチック性の板状の物です。

作業の重要性を紹介して行きます。

屋根の景観
塗装中の屋根の景観です。

白いのは遮熱シーラーを塗布した後ですので、屋根が全体に白く染まっています。

ベストの割れ
こちらが瓦の割れている部分です。

赤い線は一枚の瓦の端の部分を表しています。

瓦が割れている事により本来であれば雨が入り込んで行けない部分ですが、激しい雨風が来ると瓦の端部分を通り越して屋根の内部に浸水してしまいそうな程に割れています。

割れ補修1
割れた瓦の一部は幸いにも屋根の上にありました。

コーキングを使用して割れた部分を接着する事が出来ます。

割れ補修2
この様にピッタリとはまりました。




割れ補修3
下側で接着するだけでは割れ目から浸水する恐れがあるので、上からもコーキングで割れ目を塞いであげます。
割れ補修4
盛ったコーキングを塗り馴染ませて補修完了です。
タスペーサー挿入
最後にタスペーサーの紹介です。

タスペーサーは縦横4cm×3cm程のプラスチック性の板状の物です。
瓦の重なり部分に挿入する事で塗料で塞がるのを防止します。
重なり部分を完全に塞いでしまうと屋根は呼吸を出来なくなります。
呼吸が出来ないと瓦の内側で発生する湿気等を逃がせなくなり、内部に溜まってしまい雨漏り等の原因になってしまいます。

備考

以上、カラーベストの割れ補修とタスペーサーの挿入でした。

瓦の割れ等が気になる方は一度お電話下さい。
下からでは見えないけど気になる!そんな方もお電話頂けますと無料で調査に伺わせて頂きます。

宜しくお願い致します。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大淀町で水系ナノシリコンを使用した屋根塗装

高圧洗浄
施工後
工事内容
屋根塗装
使用素材
水系ナノシリコン
築年数
築20年
建坪
120平米
保証
7年保証
工事費用
46万円
施工事例

桜井市で水系ナノシリコンを使用した屋根塗装

屋根ビフォー
屋根アフター
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
水系ナノシリコン
築年数
築26年
建坪
160平米
保証
7年保証
工事費用
50万円
施工事例

奈良市でセメント瓦の屋根を水性シリコン塗装で保護しました

既存の屋根
仕上がった屋根
工事内容
屋根塗装
使用素材
水性カスタムシリコン
築年数
25年
建坪
120平米
保証
7年
工事費用
55万円

同じ地域の施工事例

施工事例

奈良市で波板補修をポリカーボネートで行いました

破損した波板
波板完成
工事内容
その他の工事
使用素材
タキロン ポリカボネート
築年数
37年
建坪
保証
3年保証
工事費用
6万円
施工事例

奈良市で雨漏りした瓦屋根をコロニアルグラッサへ葺き替えました

施工前の瓦屋根
コロニアル完工
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
コロニアルグラッサ
築年数
32年
建坪
24坪
保証
7年保証
工事費用
130万円
施工事例

奈良市でモニエル瓦からROOGAへ屋根葺き替えをしました

b037ee8fee83544d282bad8ea155df5d-1
ROOGA雅 完工写真
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
ROOGA雅
築年数
30年
建坪
40坪
保証
7年保証
工事費用
180万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

1262931dea4f334d8a21ac57ef432ed1

今回はモニエル瓦の屋根塗装工事の様子をご紹介させていただきます。それでは見ていきましょう

中塗り

皆様こんにちは!街の屋根やさん奈良南店です。本日の現場ブログを更新させて頂きます。現在施工中の大淀町での築20年経化している住宅の屋根塗装の続きになります。前回の記事ではタスペーサーを使用した縁切り作業まで紹介させて頂いています。本日は中塗...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560