オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

奈良市でイナバ物置を塗装致しました。使用塗料は2液性ファインウレタン。


皆様こんにちは!

街の屋根屋さん大和高田店です。

本日も現場ブログを更新させて頂きます。

本日は奈良市で塗装をさせて頂きましたイナバ物置の紹介です。
「やっぱりイナバは100人乗っても大丈夫」で有名のイナバ物置です。
そんなイナバ物置ですが、購入してから家庭の庭などで何十年置いたままにしておくと劣化して行ってしまう物です。

物置などに起こりがちな劣化症状はまず購入から数年~数十年が経つと物置の表面はチョーキングと言って粉を噴いた状態になって来ます。
その状態から更に放置を続けると錆などが発生して来ます。
更に放置を続けると錆が酷くなり穴が空いたりしてしまいます。

そんな状態になるとさすがのイナバ物置も100人乗せる事は出来ません!

時々メンテナンスをしてあげる必要があります。
塗装をしてあげる事で先ほどの様な症状の進行を抑える事が出来ます。

作業の様子を紹介させて頂きます。
塗装前1
塗装前の写真です。

特に日当たりの良い部分なんかが色飛びやチョーキングが見られます。
塗装前2
錆などは少し見られますが経度ですので塗装してしまえば問題の無い程度です。
塗装後1
塗装後の写真です。

色・艶が共に蘇り新品の様な景観に戻りました!
こちらの物置は現状回復で塗装致しましたが、塗り替える際は色を変えてみるのも良いかも知れませんね。
塗装後2
使用した塗料は2液性のファインウレタンです。

こちらの塗料は優れた下地適応性があり、鉄部・木部・外壁など幅広く適応できます。

2液性ですので耐久性や耐候性も申し分無く、長期間塗りたての景観を維持出来ます。
作業中1
作業の様子です。

作業は細かい部分は刷毛を使い、広い面はローラーで塗布致します。
程良い肉持ちのある塗膜が得られ、物置の耐久性を保ち劣化を抑える事が出来ます。



備考

皆様のご家庭にある物置などもたまには状態を確認にしてあげて必要であればメンテナンスをしてあげて下さい。
メンテナンスをしっかり行う事で使用可能な期限が大幅に伸び、買い替えなどが不要になります。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

香芝市で納屋の屋根をカラーベストで新設しました。

納屋の屋根
IMG_1734
工事内容
屋根葺き替え
その他塗装
使用素材
コロニアルグァッサ
築年数
1年
建坪
9㎡
保証
なし
工事費用
9万円
施工事例

大和高田市で駐車場の屋根の破損でのお悩みを解決しました。

施工前 波板屋根
新設した波板
工事内容
屋根補修工事
その他塗装
使用素材
ポリカ製 波板
築年数
30年程度
建坪
90尺
保証
3年保証
工事費用
6万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

トユ固定具

奈良でトユ補修と雨戸塗装を行っております。トユは屋根カバー工事をした事で、機能しなくなったので、追加で交換を希望なされました。雨戸は劣化して色あせていたので、塗装を希望されておりました。屋根工事の際に足場を組んだので、その足場を利用しての工...........

波板破損

天理市で波板が破損した住宅に現場調査に伺いました。波板は突風により捲れている様な状態になっており、困っているお客様からお問い合わせを頂きました。近くに線路がありますので、電車が通った際の風圧で捲れたと考えられます。風災被害になりますので、火...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560