オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

奈良市で屋根漆喰詰め直し工事と外壁塗装工事が完工しました。


奈良市で屋根漆喰詰め直し工事と外壁塗装工事が完工しました。

足場解体後に土間(どま)やカーポートをサービスで高圧洗浄をさせて頂きました。

完工写真とサービス工事をご紹介させて頂きます。
before1
既存の外壁
既存の外壁は日に焼け色あせていて、木部なども劣化している状態でした。

外壁のひび割れが気になったので、塗装をして欲しいといった理由で塗り替えを考えておられました。
horizontal
after1
完工写真
外壁のひび割れ処理をして、木部や雨樋(あまどい)の塗装工事と外壁の吹き付け工事をさせて頂きました。

5年保証がついておりますので、お客様も安心して工事のご決断をなされました。
鬼瓦の漆喰
屋根の漆喰(しっくい)の劣化や剥がれが目立ちましたので、漆喰詰め直し工事も同時に提案させて頂きました。

日本瓦の屋根は漆喰の劣化から雨漏りを引き起こす場合が多いので、漆喰を10年~20年に一度詰め直す事により本来の瓦の役割を果たす事が出来ます。
雨押えの漆喰
建築から約20年漆喰のメンテナンスを行っていない状態でしたが、新しい漆喰になりましたので安心して頂きました。

漆喰は3年保証が付いております。

定期的に点検に伺わせて頂きますので、その際に劣化がありましたら処理させて頂きます。
外壁吹き付け後
完工後の外壁写真です。

お客様は木部や外壁の色選びに悩んでいましたが、ご一緒に悩ませて頂きました。

工事後にこの色で良かったと喜んで頂きました。
雨戸吹き付け後
吹き付け後の雨戸です。

新品のような艶が出て、お客様の想像以上の仕上がりだったようです。

雨戸は塗装するかを悩まれていましたが、こちらも塗装して良かったと喜んで頂きました。
カーポート汚れ
カーポートの汚れが目立ちましたので、完工後サービスで洗浄させて頂きました。
カーポート洗浄
高圧洗浄をかける事により、空が綺麗に見えるカーポートになりました。
土間洗浄
こちらは土間(どま)の洗浄をさせて頂きました。

コンクリートは高圧洗浄をかける綺麗になります。

細かい汚れやゴミは洗浄により、流れ落ちます。
新築の様な外観
軒天井(のきてんじょう)など木部は防虫、防腐剤入りの塗料を塗らせて頂きました。

これで木部も長く健康な状態でいられます。
以上が完工後のお写真をサービス工事のご紹介になります。

お客様には家が新築になったという表現で喜んで頂きました。

定期点検や工事後のメンテナンスについても責任を持ってお付き合い頂きますので、末永いお付き合いをさせて頂ければと思います。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦撤去後の屋根下地

広陵町で屋根葺き替え工事をしております。前回に屋根瓦を撤去しましたので、今回は屋根下地に下葺材(したぶきざい)を貼っていく作業になります。ルーフィングや防水紙(ぼうすいし)と呼ばれる下葺材を使用して作業を行います。

瓦揚げ機

北葛城郡広陵町で屋根葺き替え工事を着工しております。既存の屋根は重厚感のある和瓦で、経年劣化を気になされたお客様は屋根葺き替えをご決断なされました。今回を機に耐震性の高い、軽量瓦「ROOGA 鉄平」に変貌を遂げます。前回に仮設足場組み立てを...........

くさび型足場

広陵町で中古物件を購入なされたお客様より、屋根葺き替え工事のご依頼を頂きました。和瓦の屋根で経年劣化による傷みが複数箇所見られましたので、お客様は屋根リフォームをご決断なされました。軽量で高級瓦の「ROOGA(ルーガ)鉄平」を使用しての屋根...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560