オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

奈良市登美ヶ丘でサイディングの外壁塗装を施工中です。


奈良市登美ヶ丘でサイディングの外壁塗装を施工中です。

本日は仕上がった外壁や雨樋、雨戸などの写真を撮りに伺いましたので、ご紹介させて頂きます。
IMG_6840-columns2
掃除をしている職人さんです。

家の前の道路まできっちりと掃除をしてくれます。

掃除は職人として一番大切な作業と仰っておりました。
綺麗な庇
綺麗な外壁と小庇(こびさし)です。

白色の塗料を綺麗に塗るのは職人さんでも難しいと言いますが、この仕上がりには脱帽ですね。

新品のような雨戸
雨戸は吹付により塗装されております。

新品のような真っ白の雨戸です。

塗料によりコーティングされていますので、7年~10年は綺麗な白色のまま保ちます。

よみがえった瓦
屋根の様子です。

艶のある黒色仕上げです。

屋根の塗装は景観だけでなく屋根の機能性を大きく向上します。

皆様の住宅も屋根に汚れが目立って来ましたら、塗装が必要かどうかプロに点検をお願いして下さい。


before1
鼻隠しと雨樋
横雨樋(よこあまどい)と鼻隠し板(はなかくしいた)と呼ばれる部分です。

木部の鼻隠し板は大きく劣化しており、雨風により腐食が進んでおります。

横雨樋も以前の塗料が剥がれ、劣化が目立っております。

horizontal
after1
新品のような仕上がり
劣化や腐食した部分も職人さんが削って塗ることによって新品のようになります。

腐食の進行を止める効果もありますので、いい事尽くめですね。

備考

本日で塗装作業は終了です。

すでに綺麗になったとお客様は凄く喜ばれておりますが、足場解体後はもっと実感出来ますのでとても楽しみです。


前回の記事はこちら

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦撤去後の屋根下地

広陵町で屋根葺き替え工事をしております。前回に屋根瓦を撤去しましたので、今回は屋根下地に下葺材(したぶきざい)を貼っていく作業になります。ルーフィングや防水紙(ぼうすいし)と呼ばれる下葺材を使用して作業を行います。

瓦揚げ機

北葛城郡広陵町で屋根葺き替え工事を着工しております。既存の屋根は重厚感のある和瓦で、経年劣化を気になされたお客様は屋根葺き替えをご決断なされました。今回を機に耐震性の高い、軽量瓦「ROOGA 鉄平」に変貌を遂げます。前回に仮設足場組み立てを...........

くさび型足場

広陵町で中古物件を購入なされたお客様より、屋根葺き替え工事のご依頼を頂きました。和瓦の屋根で経年劣化による傷みが複数箇所見られましたので、お客様は屋根リフォームをご決断なされました。軽量で高級瓦の「ROOGA(ルーガ)鉄平」を使用しての屋根...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560