オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

奈良市で築34年の住宅の屋根工事 さび止め塗装


奈良市で築34年の住宅の屋根工事をさせて頂いております。

本日の作業はケレン作業とさび止め塗装になります。
使用材料は2液性のハイポンファインプライマーという材料でさび止めをしております。

作業の様子をご覧下さい。
ケレン作業
ケレン作業に使う道具です。

ケレン作業とは既存の捲れかけている部分を綺麗に捲り、下地を整える作業です。

専用の道具を使い捲っていきます。
掃除道具
ケレン作業後、屋根を清掃します。

ブロアと呼ばれる機械です。

機械の風圧により綺麗にゴミを飛ばして行きます。
使用材料
2液性ハイポンファインプライマーです。

2液性とは、主剤と硬化剤を混合する事で科学反応を起こして密着性を高めるものです。

今回のように下地がひどく劣化している場合は2液性の材料を使用します。
刷毛塗り部
ローラーと刷毛を用いて塗装します。

刷毛で細かい部分を最初に塗布していきます。
さび止め塗装
ローラー塗装の様子です。

仕上がりがグレーの塗料ですので、下塗りも似た色のさび止めを使用します。
さび止め塗装
下塗りだけでも、見違えるように綺麗になります。

本日は下塗りで終了です。

1日充分乾燥させて明日から中塗りを行います。

今回は錆びた屋根の景観が気になるので、塗装をして欲しいというお問い合わせを頂いております。

皆様の住宅も気になる点が御座いましたらお気軽に0120-928-560までお問い合わせ下さい。

スタッフ一同ご連絡をお待ちしております。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560