オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

奈良市で屋根、外壁塗装を施工させて頂いた住宅で半年点検


奈良市で屋根、外壁塗装を施工させて頂いた住宅で半年点検をさせて頂きました。

屋根はプラウドグラッサというスレート瓦をアドグリーンコートで塗装させて頂きました。

アドグリーンコートは遮熱性能が高く近年流行の塗料です。

屋根にも外壁にも使用できる遮熱塗料で色の種類が多く、認定店しか取り扱い出来ない塗料になっております。

外壁はパーフェクトトップを使用させて頂きました。

パーフェクトトップは水性塗料で人体に優しく、長持ちする高級塗料です。

水性塗料では現在、国内で最も使われている塗料だと思います。

施工後、半年経っても新品のような景観を維持しておりますので、点検の様子をご覧下さい。
屋根の様子
屋根の様子です。

汚れ一つない状態で半年を迎えております。

塗装によるコーティング効果で雨水をはじき、汚れを雨水と共に流してくれます。


綺麗な表面
瓦の表面も綺麗な状態で、近くで見ても全く劣化の様子がありません。

10年は綺麗な景観と瓦の機能性を維持できると思います。

新設したトップライト
新設したトップライトです。

トップライトとは天窓とも呼ばれますが、採光を取る為に天井に設置された窓です。

スカイシアターと呼ばれる商品を使用しております。

天窓も劣化や雨漏りの心配はなく今後もしばらくは安心して頂けそうな状態です。

塗装した雨戸
塗装した雨戸の様子です。

ウレタン塗料という溶剤塗料で吹付による塗装をさせて頂きました。

綺麗な艶は施工した当時と全く変わらない状態です。

塗装した雨樋
塗装した雨樋(あまどい)です。

こちらも雨戸と同じウレタン塗料で塗装しております。

ウレタン塗料は弾力性があり衝撃に強いのが特徴です。

塗料の膜厚もありますので、丈夫で密着力が高いのが特徴です。
綺麗な外壁
外壁の様子です。

雨樋、屋根、外壁、どこを見ても施工当時と全く変わらない状態で私も安心しました。

備考

以上が半年点検の内容です。

施工箇所だけでなく、希望があれば他の部分も同時に点検させて頂く事もあります。

半年点検で過去に施工箇所に問題があった事例はありませんが、今後もお客様が安心して暮らしているかを確認する為に半年点検をさせて頂きます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

IMG_7115

私どもは屋根のリフォームの際、大きく分けると以下の3種類をご提案させていただいております。・再塗装・葺き替え・カバー工法ご紹介する施主様宅では、台風により棟板金が一部飛んでいってしまった状態でしたので葺き替えをご提案させていただいたのですが...........

IMG_7843-1

奈良県橿原市にて「雨樋」の交換工事をさせていただきました。「雨樋」とは、雨が降ったときに屋根からの雨水を集め、地面にまできちんと流したり、水の侵入により建物へのダメージを防ぐ大切な役割があります。後ほど「雨樋」についても少しお話したいと思い...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560