オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

奈良市で駐車場のトタン屋根の点検をさせて頂きました。


奈良市で駐車場のトタン屋根の点検をさせて頂きました。 既存の屋根は築30年程のもので、トタン製の屋根が錆びておりました。 錆びにより穴があいたり、固定具が破損して屋根が飛ぶ前に屋根塗装か屋根の葺き替えを施工する事を進めさせて頂きました。 点検の様子をご紹介させて頂きますので、ご覧下さい。
駐車場の屋根
駐車場の屋根を遠目で見た様子です。

車が20台から30代ほど入る駐車場のトタン製の屋根です。
錆びたトタン屋根
10数年前の板金屋根で主流だったトタン屋根は安価ではありますが、錆びに弱く定期的に錆止め塗装を行う必要がある材料です。

錆びの状態もかなり深刻ですので、問題が起こる前に屋根塗装か屋根の葺き替えを行いたいところです。
錆びた屋根
屋根は比較的に大きく寸法は300㎡ほどありました。

工事の内容にもよりますが、大きさを考えると10日から3週間ほどの工事になりそうです。
車の出入り
大きな駐車場ですので、車の出入りが激しく行われます。

工事をさせて頂く際は、お車への汚れや迷惑がないように養生シートを脱着しながら工事を行って行きます。


※養生(ようじょう)とはビニールなどで対象物を保護する事。
屋根の表面
屋根の表面は錆によりザラつきがありました。

塗装を行う場合は表面のザラつきを削り落してから塗装します。
固定具の錆
固定金具も錆により劣化しておりました。

固定金具が錆びにより破損した場合、突風など吹いた際に屋根が飛んでいく恐れがあります。

トタン屋根に心当たりがある皆様は早めのメンテナンスを行いましょう。

備考

以上が点検の内容になります。

屋根塗装工事(材料3パターン)と屋根葺き替え工事(材料1パターン)のお見積りを作成させて頂く事になりました。

後日、お見積りをお持ちさせて頂き今後のプランをお客様と共に考えて行きます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦撤去後の屋根下地

広陵町で屋根葺き替え工事をしております。前回に屋根瓦を撤去しましたので、今回は屋根下地に下葺材(したぶきざい)を貼っていく作業になります。ルーフィングや防水紙(ぼうすいし)と呼ばれる下葺材を使用して作業を行います。

瓦揚げ機

北葛城郡広陵町で屋根葺き替え工事を着工しております。既存の屋根は重厚感のある和瓦で、経年劣化を気になされたお客様は屋根葺き替えをご決断なされました。今回を機に耐震性の高い、軽量瓦「ROOGA 鉄平」に変貌を遂げます。前回に仮設足場組み立てを...........

くさび型足場

広陵町で中古物件を購入なされたお客様より、屋根葺き替え工事のご依頼を頂きました。和瓦の屋根で経年劣化による傷みが複数箇所見られましたので、お客様は屋根リフォームをご決断なされました。軽量で高級瓦の「ROOGA(ルーガ)鉄平」を使用しての屋根...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560