オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

奈良市でセメント瓦の屋根にシリコン塗装をしております。


奈良市でセメント瓦の屋根にシリコン塗料で塗装しております。

既存の屋根瓦は劣化してセメントが剥き出しになっている瓦があったり、コケが生えていたりしていました。

このまま放置しておくと、瓦の劣化スピードをさらに早め、さらなる雨漏りの原因になりますので、塗装させて頂く事になりました。

屋根塗装の作業の様子をご紹介させて頂きますので、ご覧下さい。
既存の屋根
既存のセメント瓦です。

劣化が進み表面が割れてきております。

瓦の割れが1箇所出てくると、瓦の耐用年数が過ぎているという事ですので、このままでは他の箇所も自然に割れてきます。

屋根塗装とは屋根瓦を雨水や紫外線から守り、劣化を防ぐ目的で行います。
瓦ひび割れ
瓦が割れている部分はセメントが剥き出しですので、この部分から、雨水を吸い込んで劣化スピードをさらに早めます。

完全に瓦が割れてしまう前に、塗装を行う事で被害を最小限に抑えます。
高圧洗浄
工事はまず、足場を組み立てて高圧洗浄を行います。

※高圧洗浄(こうあつせんじょう)とは屋根を強力な水圧で洗い流す事を言います。


高圧洗浄は屋根の汚れやコケを削り落とし、塗料が密着する下地を作る為に必須の工程です。

水の霧が飛散する恐れがありますので、近隣に予めご挨拶させて頂き、施主様と近隣の方には当日、洗濯物を取り込んで頂きます。
下塗りパワーシーラー
屋根を1日十分に乾燥させた後、下塗り剤を塗って行きます。

透明のパワーシーラーという屋根専用の下塗り塗料を塗布させて頂きました。

下塗りは下地とコーティング材の密着力をあげる為に塗装します。

接着材やのりのようなイメージをして頂くと分かりやすいです。
以上が今回の作業になります。

今回は2日分の記事を短くまとめて投稿させて頂きました。

雨漏り原因箇所の処理、中塗り、上塗りの作業も次回に投稿させて頂きます。

ご愛読有難う御座いました。


同じ工事を行った施工事例

施工事例

大淀町で水系ナノシリコンを使用した屋根塗装

高圧洗浄
施工後
工事内容
屋根塗装
使用素材
水系ナノシリコン
築年数
築20年
建坪
120平米
保証
7年保証
工事費用
46万円
施工事例

桜井市で水系ナノシリコンを使用した屋根塗装

屋根ビフォー
屋根アフター
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
水系ナノシリコン
築年数
築26年
建坪
160平米
保証
7年保証
工事費用
50万円
施工事例

奈良市でセメント瓦の屋根を水性シリコン塗装で保護しました

既存の屋根
仕上がった屋根
工事内容
屋根塗装
使用素材
水性カスタムシリコン
築年数
25年
建坪
120平米
保証
7年
工事費用
55万円

同じ地域の施工事例

施工事例

奈良市で波板補修をポリカーボネートで行いました

破損した波板
波板完成
工事内容
その他の工事
使用素材
タキロン ポリカボネート
築年数
37年
建坪
保証
3年保証
工事費用
6万円
施工事例

奈良市で雨漏りした瓦屋根をコロニアルグラッサへ葺き替えました

施工前の瓦屋根
コロニアル完工
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
コロニアルグラッサ
築年数
32年
建坪
24坪
保証
7年保証
工事費用
130万円
施工事例

奈良市でモニエル瓦からROOGAへ屋根葺き替えをしました

b037ee8fee83544d282bad8ea155df5d-1
ROOGA雅 完工写真
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
ROOGA雅
築年数
30年
建坪
40坪
保証
7年保証
工事費用
180万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

1262931dea4f334d8a21ac57ef432ed1

今回はモニエル瓦の屋根塗装工事の様子をご紹介させていただきます。それでは見ていきましょう

中塗り

皆様こんにちは!街の屋根やさん奈良南店です。本日の現場ブログを更新させて頂きます。現在施工中の大淀町での築20年経化している住宅の屋根塗装の続きになります。前回の記事ではタスペーサーを使用した縁切り作業まで紹介させて頂いています。本日は中塗...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560