オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

奈良市でOSUMOを使用した内装塗装を施工しております。


奈良市でOSUMOを使用した内装塗装を施工しております。

OSUMOは子供が口にいれても問題がないくらい人体に優しい塗料になります。

内装を木目調に塗装する際はOSUOが主流になってきております。

作業の様子を材料の紹介をさせて頂きますので、ご覧下さい。

作業の様子

OSUMO
OSUMOは植物の油などから出来た塗料です。

食品と同レベルの安全性があり人体に悪影響のシンナーや発がん性物質を一切使用せず作られた商品です

OSUMOは他の塗料とは違い、木の呼吸を妨げる事ないので、建築に使用した木材が湿気調節を行い、快適な暮らしを実現できます。

塗料自体の持ちも良く、無希釈(むきしゃく)で薄めることなく塗装しますので、他の保護塗料と比べて長持ちするのも特徴です。
OSUMO ふた
OSUMOの材料のフタには「無希釈で塗る事」「厚塗りしない事」「自然発火の恐れがありますので、取り扱い注意」と注意書きがされております。

塗装の難易度が高く、材料自体が高価なものです。

取り扱い方を間違えると発火の可能性もありますので、OSUMOでの木部塗装をお考えの方は専門家に一度ご相談下さい。
オスモ 塗装の様子
今回はOSUMOのクリアといって透明色の塗料を塗布させて頂きました。

塗装の難易度が高い為、熟練の職人さんに塗ってもらいます。
オスモ塗装
木目調の塗装は木目に逆らわず薄く塗る事で、綺麗に仕上がると職人は言います。

内装は外装よりも人目につく頻度が多く、気になる場所ですので、細かくチェックを入れながら塗装します。
OSUMO塗装
クリアの塗料を塗ると、コーティングされて光沢が出ます。

木材本来の美しさに磨きが掛かり、さらに機能性も充実しますので、良い事ばかりですね。

内装のリフォームで塗が必要な場合はOSUMOの情報収集をする事を進めさせて頂きます。


以上で今回の記事は終了です。

ご愛読頂いた方、有難う御座いました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

奈良市でボンタイル押さえの外壁にフッ素塗装をいたしました

IMG_4089-1
施工後
工事内容
雨樋交換
外壁塗装
部分塗装
使用素材
外壁→クリーンマイルドフッ素 雨樋→シビルスケア
築年数
28年
建坪
48坪
保証
7年保証
工事費用
118万円
施工事例

上牧町で雨漏りした住宅のテラス屋根交換、内装補修工事

外観
ヴェクターテラス完成
工事内容
屋根補修工事
部分塗装
使用素材
ヴェクターテラス エマルションペイント
築年数
築25年
建坪
保証
対象外
工事費用
40万円
施工事例

生駒市で急勾配屋根のカバー工事を施工させて頂きました。

施工前写真
施工後写真
工事内容
屋根カバー工事
雨樋交換
部分塗装
使用素材
JFE鋼板 極-MAX
築年数
30年
建坪
70坪
保証
7年保証
工事費用
230万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

IMG_6469

ブロック塀の塗ボンタイル塗装補修工事

IMG_6476

今回はボンタイル(吹き付けタイル)押さえ柄のフッ素塗装の作業工程をご紹介させていただきます。それでは見ていきましょう。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560