オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

奈良市でOSUMOを使用した内装塗装を施工しております。


奈良市でOSUMOを使用した内装塗装を施工しております。

OSUMOは子供が口にいれても問題がないくらい人体に優しい塗料になります。

内装を木目調に塗装する際はOSUOが主流になってきております。

作業の様子を材料の紹介をさせて頂きますので、ご覧下さい。

作業の様子

OSUMO
OSUMOは植物の油などから出来た塗料です。

食品と同レベルの安全性があり人体に悪影響のシンナーや発がん性物質を一切使用せず作られた商品です

OSUMOは他の塗料とは違い、木の呼吸を妨げる事ないので、建築に使用した木材が湿気調節を行い、快適な暮らしを実現できます。

塗料自体の持ちも良く、無希釈(むきしゃく)で薄めることなく塗装しますので、他の保護塗料と比べて長持ちするのも特徴です。
OSUMO ふた
OSUMOの材料のフタには「無希釈で塗る事」「厚塗りしない事」「自然発火の恐れがありますので、取り扱い注意」と注意書きがされております。

塗装の難易度が高く、材料自体が高価なものです。

取り扱い方を間違えると発火の可能性もありますので、OSUMOでの木部塗装をお考えの方は専門家に一度ご相談下さい。
オスモ 塗装の様子
今回はOSUMOのクリアといって透明色の塗料を塗布させて頂きました。

塗装の難易度が高い為、熟練の職人さんに塗ってもらいます。
オスモ塗装
木目調の塗装は木目に逆らわず薄く塗る事で、綺麗に仕上がると職人は言います。

内装は外装よりも人目につく頻度が多く、気になる場所ですので、細かくチェックを入れながら塗装します。
OSUMO塗装
クリアの塗料を塗ると、コーティングされて光沢が出ます。

木材本来の美しさに磨きが掛かり、さらに機能性も充実しますので、良い事ばかりですね。

内装のリフォームで塗が必要な場合はOSUMOの情報収集をする事を進めさせて頂きます。


以上で今回の記事は終了です。

ご愛読頂いた方、有難う御座いました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

葛城市にてボンタイル壁の剝がれ修繕工事と外壁塗装工事

外壁剥がれ
上塗り塗装後
工事内容
外壁塗装
部分塗装
その他塗装
使用素材
築年数
30年
建坪
25坪
保証
工事費用
施工事例

北葛城郡上牧町にて火災保険を使用した雨樋工事

雨樋
雨樋
工事内容
雨樋交換
部分塗装
火災保険
使用素材
アイアン丸
築年数
30年
建坪
20坪
保証
工事費用
20万円
施工事例

大和高田市にてパラペット付き折板屋根の錆止め塗装工事をさせていただきました

折板屋根
折板屋根
工事内容
屋根塗装
部分塗装
その他塗装
工場
ビル
3階建て
使用素材
スカイコート
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
45万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外壁剥がれ

奈良県葛城市にてボンタイル壁の膨れ修繕工事と外壁塗装を致しました。外壁の膨れや剝がれの原因は様々で、中でも施工業者の不良工事によるものが多くあります。今回は経年劣化によるものでしたがこのまま放っておくと、どんどん膨れは広がり塗膜が剥がれやす...........

フェンス

奈良県大和高田市にて手すりと鉄骨柱の錆止め塗装をさせていただきました。鉄はどうしてもサビてしまいます。では、サビを防ぐにはどうしたらいいかと申しますと、大きく四種類になると思われます。 被覆防食 電気防食 耐食材料 環境制御難しそうな言葉が...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560