オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

奈良市で雨漏りしているプレハブハウスの現場調査に伺いました。


奈良市で雨漏りしているプレハブハウスの現場調査に伺いました。プレハブハウスは築20年程で、お客様がご自身で建てられたようです。

農機具などを収納するために、今後も利用する為、数10年は利用する予定のようです。

調査の内容と提案の内容をご覧下さい。


プレハブハウス外観
プレハブハウスの外観です。

建築関係の知識を幅広く持っている方で、1からご自身で建てられたようです。

年齢的なお話もあり、今回はお問い合わせを頂き工事をお任せ頂く事になりました。

雨染み
雨染みの様子です。

吹き降りの際には多量の雨水が侵入してくるようです。

ずいぶん前から雨染みを発見していたようですが、危機感を感じておられ、お問い合わせを頂きました。
屋根の様子
既存の屋根の様子です。

錆びている部分があったり、塗料の剥がれが目立ちました。

構造的な部分も雨漏りに関係しているようです。

雨漏りしている箇所から考えて、屋根からの雨漏りで間違いないでしょう。
外壁の雨染み
数か所雨染みがありましたが、外壁にも雨染みがありました。

外壁の工事も予算が合えばしたいと仰られておりました。
外壁の様子
プレハブハウスの外壁の様子です。

簡易的な作りですが、一般の方が建てたと考えれば素晴らしい出来上がりの建物です。

外壁の雨漏りを止める為には、カバー工事といって屋根材にも使用されている金属の材料で外壁をカバーする必要があります。

波板
外壁のカバー工事を行う場合、波板の一部を撤去し、新設する必要があります。

お客様にご了承頂き、波板交換もお見積りに加えさせて頂きます。
以上が調査の内容になります。

屋根の葺き替え工事と外壁のカバー工事、波板交換工事のお見積りを作成させて頂き、後日お持ちさせて頂く事になりました。

金額が合えば工事をお任せ頂く事になりましたので、喜んで頂けるように頑張ります。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

穴サビ

奈良県葛城市にて軒天上の張替工事と玄関上の下屋根部分をカバー工法にて工事させていただきました。雨樋も新しく交換しました。軒天上には化粧プリント合板を使用し、下屋根はコロニアルクァッドで仕上げました。軒天ボードは現場で加工し、張っていますので...........

外壁剥がれ

奈良県葛城市にてボンタイル壁の膨れ修繕工事と外壁塗装を致しました。外壁の膨れや剝がれの原因は様々で、中でも施工業者の不良工事によるものが多くあります。今回は経年劣化によるものでしたがこのまま放っておくと、どんどん膨れは広がり塗膜が剥がれやす...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560