オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大和高田市で屋根と外壁のリフォーム、塗装のご相談


奈良県大和高田市で屋根と外壁の点検をさせて頂きました。

築30年ほどですので、施主様はリフォームを考えられており、必要な工事の提案と商品を紹介して欲しいと言われておりました。

屋根の瓦がズレており、外壁にもひび割れがありましたので、屋根カバー工事と外壁塗装の提案をさせて頂きました。

現場調査の様子をご紹介させて頂きますので、ご覧下さい。
屋根の状態
既存の屋根の状態です。

急勾配で屋根に登る事が出来ませんでしたが、覗かせて頂きました。

屋根はカラーベストという瓦で施工されておりますが、瓦がズレている箇所が数カ所ありました。

瓦のズレは雨漏りの原因になる事がありますので、解決する必要があります。
外壁のひび割れ
外壁にもひび割れがありました。

コンクリートの外壁ですが、ひび割れからの雨水の浸入を放置しておくと、内壁を腐食させたり、外壁の破壊を招きます。

ひび割れを詰めて塗装する事で解決出来ます。
雨樋の様子
雨樋(あまどい)も点検させて頂きました。

雨樋に大きな破損や排水の問題などは見られませんでしたが、色あせております。

外壁塗装をさせて頂く際は雨樋の塗装も行う方が大半です。

綺麗な景観を取り戻し、塗膜によるコーティング効果もありますので、塗装をするのがオススメです。
外壁の様子
外壁の全体を見渡すと汚れがかなり目立っております。

コケや汚れは雨水を吸収して、乾燥の妨げになります。

乾きにくい雨水は外壁の劣化速度を加速させますので、綺麗に洗い流して、塗装によるコーティングを行いましょう。
車庫の様子
車庫の様子です。

車が2台分ほどのスペースがある車庫です。
車庫の天井
天井の鉄骨の塗装が剥離しております。

お客様は景観を気になされ、塗装を希望しておりました。

湿気も多く、塗料が剥離しやすい箇所ですので、密着性の高い塗料を塗布させて頂きたいと思います。

備考

以上が調査の内容です。

屋根のカバー工事と外壁塗装を考えられておりましたので、お見積りとサンプルを後日お持ちさせて頂く事になりました。




この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

穴サビ

奈良県葛城市にて軒天上の張替工事と玄関上の下屋根部分をカバー工法にて工事させていただきました。雨樋も新しく交換しました。軒天上には化粧プリント合板を使用し、下屋根はコロニアルクァッドで仕上げました。軒天ボードは現場で加工し、張っていますので...........

外壁剥がれ

奈良県葛城市にてボンタイル壁の膨れ修繕工事と外壁塗装を致しました。外壁の膨れや剝がれの原因は様々で、中でも施工業者の不良工事によるものが多くあります。今回は経年劣化によるものでしたがこのまま放っておくと、どんどん膨れは広がり塗膜が剥がれやす...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560