オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

奈良県大和郡山市で屋根カバー工事をしております。


奈良県大和郡山市で屋根カバー工事を施工しております。

既存の屋根はスレート瓦で屋根の経年劣化を気になされたお客様がカバー工事の施工をご決断なされました。

高級板金屋根材【エコグラーニ】を使用したカバー工事をご紹介させて頂きますので、ご覧下さい。
雨押え施工
雨押え板金施工の様子です。

雨押え板金とは外壁と屋根の継ぎ目部分から雨水が侵入しないように取り付ける板金です。

まず既存の雨押えを撤去して、下地木材を新設します。
雨押え板金施工
下地木材を錆びないステンレス製のビスで固定しますと、上に雨押え板金を被せて固定して行きます。

雨押え板金と下地木材もステンレス製のビスを打ち付ける事によって固定します。
鳩小屋
完成した鳩小屋(はとごや)の様子です。

天井裏の通気口の役割もしている建物の重要な部分ですが、屋根の上にあるので目が届かず、劣化の分かりにくい部分でもあります。

こういった場所を工事させて頂いた場合、弊社は工程ごとに写真を撮らせて頂き、お客様にお渡しさせて頂いております。
エコグラーニの棟板金
完成に近づいている屋根の様子です。

最高気温38度の猛暑の中でも、職人さんは屋根の上で着々と作業を進めております。


エコグラーニの棟板金
棟板金と呼ばれる屋根の頂上部分の三角型の板金施工の様子です。

雨押え板金と同様に下地木材を新設して、棟板金をステンレスのビスで固定して行きます。

棟板金の施工が終わりましたら、清掃を行って屋根のカバー工事完了になります。
以上で屋根のカバー工事、外壁塗装工事とお任せ頂いていた全ての工事が完工しました。


後日、足場解体をさせて頂きますので、足場解体後にビフォーアフターのご紹介をさせて頂きます。


信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560