オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

広陵町でカーポートの屋根が飛んだ住宅で現場調査をしました。


広陵町でカーポートの屋根が飛んだ住宅で現場調査をしました。

カーポートは本多金属工業株式会社のカーポートでしたが、現在はエクステリア事業を撤退されている法人さんです。

既製品の製品がなく部品等の製造もしていない商品になります。

調査の内容とご提案の内容をご覧下さい。
テラス屋根
屋根材は風災被害で5枚飛んでおりました。

折れ曲がっているタイプのカーポートですが、風災被害によって飛んでしまうケースは珍しくありません。

骨組み部分はしっかりしていて、建築する際に費用が大きく掛かったので、テラス屋根の屋根材のみを交換して欲しいと仰られておりました。
ゴムパッキン
骨組みと固定金具で屋根材を挟み込んで固定するタイプの屋根材ですが、挟み込む為のゴムパッキンが伸びて外れておりました。

ゴムパッキンも変える必要があります。
変形した固定具
固定金具も変形しており山になっている部分が大きく曲がっております。

これでは固定し直しても、固定力がない為、固定具も新品に変える必要があります。
寸法を測る
屋根材の寸法を測り、建材屋さんに加工発注を依頼します。

寸法が間違えていると屋根材は取り付ける事が出来ませんので、ミリ単位まできっちり測ります。
問い合わせ先
カーポートの品番は骨組みのどこかに記載されております。

お問い合わせをして品番を告げて製品があるかを確認します。
問い合わせ先
薄くなっておりますが、製品を作っている法人さんに既製品がないかを確認させて頂きました。

法人さんはカーポートの事業を撤退し、取り扱っている製品がないとお答されました。

備考

以上が調査の内容になります。

製品が製造していないので、固定金具や屋根材のみの発注が不可能になります。

ですので、既存カーポートを撤去し、新たなカーポートを新設する事をご提案させて頂きました。

お客様のご希望は屋根材のみの交換でしたので、ご希望とは違った方法になりますが、カーポートの機能を取り戻すには新設しか方法が残されておりませんでした。

元々考えられていた予算から大きくオーバーしてしまいますので、お客様のタイミングでご決断して頂く事になりました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

IMG_7115

私どもは屋根のリフォームの際、大きく分けると以下の3種類をご提案させていただいております。・再塗装・葺き替え・カバー工法ご紹介する施主様宅では、台風により棟板金が一部飛んでいってしまった状態でしたので葺き替えをご提案させていただいたのですが...........

IMG_7843-1

奈良県橿原市にて「雨樋」の交換工事をさせていただきました。「雨樋」とは、雨が降ったときに屋根からの雨水を集め、地面にまできちんと流したり、水の侵入により建物へのダメージを防ぐ大切な役割があります。後ほど「雨樋」についても少しお話したいと思い...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560