オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

葛城市で雨漏りの住宅で天井ボードの張替え工事を施工しました。


皆様こんにちは!

本日の現場ブログを更新させて頂きます。

葛城市で天井に雨染みが出ているとお問合せを頂きました。

天井の真上にベランダがあり、ベランダの防水層が劣化していましたのでベランダから雨水が侵入したと考えられます。

本日は雨水の侵入経路がベランダからである事を確認する為に天井の工事をさせて頂きました。

工事の様子をご覧ください。

工事の様子

雨染み
雨染みの様子です。

以前にも一度雨染みが出来て、一部ボードを張り替えたとお話して頂きました。

以前は内装工事のみで防水工事を行わなかったので、再発しております。
養生
工事の前にキッチンがホコリなどで汚れないようにビニールで養生させて頂きます。
天井の化粧ボード
ボードを捲ります。

化粧ボードを捲ると天井板が出てきます。
天井の中の床板
天井板をカットして捲りますと、2階の床板が見えます。 腐食してボロボロになっているのが、確認できます。
床板の様子
床板は多量の雨水の被害を受けている様子です。

本来は躯体(くたい)からやり替えるのが一番ですが、予算の問題で防水と、天井ボードの張替えのみの工事をさせて頂くことになりました。
新たなボード貼り付け
新たに天井板を打ち付け、新品の化粧ボードを施工していきます。
完成写真
予算を抑える為、一部だけの交換ですので柄が少し変わります。

一部だけの張替えですと、工事代が少し安くなります。
ベランダ雨除け
この状態で雨が降ると、新品のボードに雨染みが出る可能性がありますので、ブルーシートでベランダを囲わせて頂きます。

明日、天気が良ければ引き続き、防水工事を施工させて頂きます。


次回の工事はこちら

同じ地域の施工事例

施工事例

奈良で雨漏りした住宅の外壁リフォームをしました

雨漏り重症
重症雨漏り 回復
工事内容
雨漏り修理
使用素材
旭トステム ラスティウッド
築年数
築40年程度
建坪
60坪
保証
5年
工事費用
160万円
施工事例

葛城市で雨漏り補修、瓦屋根の葺き直し工事を行いました。

差し掛け屋根
瓦葺き直し施工後
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
雨漏り修理
使用素材
既存の瓦
築年数
30年程度
建坪
10㎡
保証
5年保証
工事費用
25万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

IMG_7115

私どもは屋根のリフォームの際、大きく分けると以下の3種類をご提案させていただいております。・再塗装・葺き替え・カバー工法ご紹介する施主様宅では、台風により棟板金が一部飛んでいってしまった状態でしたので葺き替えをご提案させていただいたのですが...........

IMG_7843-1

奈良県橿原市にて「雨樋」の交換工事をさせていただきました。「雨樋」とは、雨が降ったときに屋根からの雨水を集め、地面にまできちんと流したり、水の侵入により建物へのダメージを防ぐ大切な役割があります。後ほど「雨樋」についても少しお話したいと思い...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560