オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

葛城市で雨漏りでお困りの住宅で外壁カバー工事を施工しました。


皆様こんにちは! 本日の現場ブログを更新させて頂きます。 葛城市で雨漏りでお困りの方の住宅で外壁カバー工事を施工させて頂きました。 既存の外壁は掻き落としと呼ばれる外壁で表面が剥がれており、ひび割れ部分が目立っておりました。 雨漏りの原因の一つになりますので、今回は板金によるカバー工事をさせて頂きました。 工事の様子をご覧ください。
掻き落としの外壁
既存の外壁の状態です。

経年劣化により傷んでいるのが、一目でわかる状態です。
IMG_5118-columns2
問題のドレン部分と雨どいの集水器部分です。

天井をあけて中から除くと、ドレンの周りから光が差し込んでおりました。

ドレンの周りの隙間から雨水が侵入していると考えられます。

ガルバリウム鋼板
今回工事に使用するのはガルバリウム鋼板と呼ばれる板金を使用します。

錆びに強く、耐久性の高いコストパフォーマンスに優れた材料です。

板金屋さんの腕によって仕上がりや耐久性に大きく差が出てきますので、カバー工事をお考えの方は一流の板金屋さんに施工して頂くのをオススメさせて頂きます。

カバー工法
まずはドレンの周りの集水器や雨どいを撤去させて頂き、板金で外壁を覆って行きます。
ドレン部分
ドレンまわりの隙間にコーキングと呼ばれる防水性と密着性の高い粘土のような材料を詰めさせて頂きます。

その後、新しい雨樋と集水器を取り付けて行きます。

ベランダの笠木部分
問題部分のベランダの笠木まで板金で覆って行きます。

ベランダの笠木部分も雨漏りの原因になりやすい箇所ですが、板金カバーをすう事によって雨漏りのリスクを大幅に軽減できます。
before1
掻き落とし施工前
既存の外壁の状態です。
horizontal
after1
カバー工事 完工写真
綺麗な景観と外壁の機能を取り戻しました。

ガルバリウム鋼板のブラウンで仕上げました。

備考

これでこちらの住宅の工事はすべて完了になります。

下屋の葺き替え、ベランダの防水工事、雨染みの天井張り替え工事、外壁カバー工事と複数の施工をさせて頂く事によって雨漏りを完全に止める事に成功しました。

数十年は安心して暮らせるとお客様に喜んで頂きました。

前回の工事はこちら

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

IMG_7115

私どもは屋根のリフォームの際、大きく分けると以下の3種類をご提案させていただいております。・再塗装・葺き替え・カバー工法ご紹介する施主様宅では、台風により棟板金が一部飛んでいってしまった状態でしたので葺き替えをご提案させていただいたのですが...........

IMG_7843-1

奈良県橿原市にて「雨樋」の交換工事をさせていただきました。「雨樋」とは、雨が降ったときに屋根からの雨水を集め、地面にまできちんと流したり、水の侵入により建物へのダメージを防ぐ大切な役割があります。後ほど「雨樋」についても少しお話したいと思い...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560