オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

柏原市で屋根塗装、外壁塗装工事を施工させて頂いております。


現在、柏原市で屋根塗装、外壁塗装工事を施工させて頂いております。

本日の作業内容は高圧洗浄になります。

高圧洗浄とは塗装する際に屋根や外壁の表面の汚れを水圧で削り落とす作業になります。

作業の様子をご紹介させて頂きますので、ご覧下さい。
既存の屋根の状態
洗浄前の屋根の状態です。

表面にコケや汚れが繁殖しております。

コケや汚れの上からでは、塗料は密着せずにすぐに剥離してしまいます。

塗装職人
ガソリンが動力の専用の機械と噴射口を使用して屋根の汚れを水圧で落として行きます。

近隣に飛散しないように配慮を行いながら作業を進めて行きます。

高圧洗浄
洗い終わった面と洗っていない面でこれだけ景観に差が出ます。

コケが繁殖すると、雨水が乾きづらく屋根の劣化スピードをさらに早めます。

コケが目に見えるようになったら屋根のメンテナンスを考えましょう。


外壁の洗浄
外壁の洗浄の様子です。

外壁は年数が経つと、表面が粉上になってきます。

粉上になった表面の上から外壁塗装を行うと、密着力が弱く剥離しやすくなります。

洗浄で念入りに表面の粉を洗い流します。

高圧洗浄後の屋根
洗浄後の屋根です。

表面のコケや汚れを洗い流した後の屋根です。

元々のコーティングが剥がれ落ちていますので、塗装により新たなコーティングを行います。

以上が本日の工事になります。

明日からは棟板金の撤去を行い、屋根塗装を初めて行きます。


棟板金撤去の記事はこちら

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560