オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

橿原市で鉄部を2液性ファインウレタンで塗装しました。


橿原市で鉄部を2液性ファインウレタンで塗装させて頂きました。

前回に下塗りであるSKマイルドボーセイの錆止め塗装をさせて頂きましたので、仕上げのコーティング塗料の塗装になります。

作業と塗料のご紹介をさせて頂きますので、ご覧下さい。
ファインウレタン塗装
錆止め塗装を十分に乾燥させたら2液性ファインウレタンを上から同じように塗装します。

2液性塗料はA液とB液を混合させて化学反応によって硬化させる塗料です。

自然に乾燥させる1液性塗料に比べて密着力と耐久力が高いのが、メリットです。
手摺り塗装
手摺り部分の塗装の様子です。

ファインウレタンは光沢がでる塗料ですので、自然洗浄力が高く、汚れが付着しにくい塗料です。
笠木塗装
笠木(かさぎ)と呼ばれる雨風があたりやすい天面にも適しております。
チョコ
刷毛塗りだけでなく、ローラー塗り、吹付など多様な施工方法があり、下地に適した施工方法で施工する事が出来ます。
before1
劣化した庇
塗装前の庇の状態です。

劣化が目立ち、塗膜のコーティングが剥がれておりました。

こうなると劣化スピードを早め、錆びて穴があく恐れがあります。
horizontal
after1
仕上がった庇
錆止め塗装とファインウレタン塗装を行う事で、錆びを止め綺麗な景観を保ちます。

庇に穴があくと、雨漏りの恐れも出てきますので、雨漏り防止にもつながります。
before1
劣化した木部
塗装前の木部です。

木部は水を吸い込み乾燥を繰り返すと共に劣化と腐食が起こります。
horizontal
after1
仕上がった木部
同じく塗装する事で劣化を防ぎ、住宅の長寿を実現します。
以上で塗装作業は終了です。

お客様に塗料の効果を説明させて頂き、綺麗になった景観を拝見して喜んで頂きました。


同じ工事を行った施工事例

施工事例

香芝市で納屋の屋根をカラーベストで新設しました。

納屋の屋根
IMG_1734
工事内容
屋根葺き替え
その他塗装
使用素材
コロニアルグァッサ
築年数
1年
建坪
9㎡
保証
なし
工事費用
9万円
施工事例

大和高田市で駐車場の屋根の破損でのお悩みを解決しました。

施工前 波板屋根
新設した波板
工事内容
屋根補修工事
その他塗装
使用素材
ポリカ製 波板
築年数
30年程度
建坪
90尺
保証
3年保証
工事費用
6万円

同じ地域の施工事例

施工事例

橿原市で瓦屋根の漆喰詰め直し工事を施工しております

漆喰取り直し 施工前
美しい漆喰
工事内容
漆喰取り直し
漆喰詰め直し
使用素材
水シャット
築年数
34年
建坪
40坪
保証
5年保証
工事費用
26万円
施工事例

橿原市でベランダのデッキ(床材)を交換工事

既存のベランダ
交換完了
工事内容
その他の工事
使用素材
積水塩ビデッキ
築年数
25年
建坪
5平米
保証
5年
工事費用
7万円
施工事例

橿原市で波板張替え工事を施工させて頂きました。

施工前
施工後
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカーボネット波板
築年数
18年
建坪
8平米
保証
5年
工事費用
5万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

トユ固定具

奈良でトユ補修と雨戸塗装を行っております。トユは屋根カバー工事をした事で、機能しなくなったので、追加で交換を希望なされました。雨戸は劣化して色あせていたので、塗装を希望されておりました。屋根工事の際に足場を組んだので、その足場を利用しての工...........

波板破損

天理市で波板が破損した住宅に現場調査に伺いました。波板は突風により捲れている様な状態になっており、困っているお客様からお問い合わせを頂きました。近くに線路がありますので、電車が通った際の風圧で捲れたと考えられます。風災被害になりますので、火...........

雨漏りしたお部屋

上牧町で雨漏りした住宅の内装工事を施工しております。雨漏りにより天井板の腐食と、外壁仕上げ材の剥離を起こした住宅で、天井板の張り替えクロス仕上げと内壁塗装工事を施工しました。作業の様子をご紹介させて頂きますので、ご覧下さい。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560