オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

香芝市で屋根劣化が気になるお客様からお問い合わせを頂きました


香芝市でモニエル瓦のコケや汚れが気になるので、塗装をして欲しいとお問い合わせを頂きました。

即日調査にお伺いさせて頂き診断しましたところ、北面の屋根が少しコケが生えておりました。
しかしそれ以外の場所は綺麗な状態でお家は隅々まで清掃されており、雨漏りなどの様子もなく外壁も綺麗な状態でした。

築21年の住宅ですが綺麗な景観ですのでご質問させて頂いたところ、6年前に一度屋根塗装をなされているようでした。

瓦のコーティングもまだ生きていて屋根の機能は充分果たしているので、今すぐに塗装をする必要はない事をお伝えさせて頂きました。

しかし、お家を大事に思われている方で景観も綺麗にしたいと仰りますので、後日お見積りをお持ちさせて頂く事になりました。


太陽光が乗っている屋根
既存の屋根の状態です。

太陽光発電パネルが乗っていて、念入りにメンテナンスされています。

屋根も綺麗な状態で住宅への配慮が素晴らしいと思いました。
屋根棟部分
棟(むね)も真っ直ぐ通っており、雨漏りしている形跡は御座いません。 メンテナンスをされているのが、棟瓦の状態から伝わってきます。
瓦の穴
1カ所だけ雨漏りに繋がる恐れがある部分を見つけました。

しかしこの程度であれば、コーキング処理で数年は雨漏りしない状態で持ちこたえる事が可能です。

もし今回塗装工事をなさらなくても、この部分は無料で補修させて頂きます。
瓦のコケ部分
こちらがお客様が気になされているコケ部分です。

北面は日当たりが悪いので、他の面に比べるとコケが生えやすいです。

お客様が仰るように景観は少し気になります。

6年前に塗装をなされていますので、塗装をしなくても屋根としてはまだ充分働けるでしょう。
モニエル瓦の塗装は7年から10年に1回程度と言われています。

3年後、4年後に塗装工事をする事をご提案させて頂きましたが、景観を気になさるのであれば今すぐの塗装もお請けしますので、お見積りを見て判断して下さいとお伝えさせて頂きました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大淀町で水系ナノシリコンを使用した屋根塗装

高圧洗浄
施工後
工事内容
屋根塗装
使用素材
水系ナノシリコン
築年数
築20年
建坪
120平米
保証
7年保証
工事費用
46万円
施工事例

桜井市で水系ナノシリコンを使用した屋根塗装

屋根ビフォー
屋根アフター
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
水系ナノシリコン
築年数
築26年
建坪
160平米
保証
7年保証
工事費用
50万円
施工事例

奈良市でセメント瓦の屋根を水性シリコン塗装で保護しました

既存の屋根
仕上がった屋根
工事内容
屋根塗装
使用素材
水性カスタムシリコン
築年数
25年
建坪
120平米
保証
7年
工事費用
55万円

同じ地域の施工事例

施工事例

香芝市で納屋の屋根をカラーベストで新設しました。

納屋の屋根
IMG_1734
工事内容
屋根葺き替え
その他塗装
使用素材
コロニアルグァッサ
築年数
1年
建坪
9㎡
保証
なし
工事費用
9万円
施工事例

香芝市で経年劣化で汚れた玄関の門扉を塗り替え

施工前
施工後
工事内容
部分塗装
使用素材
2液性ファインウレタン
築年数
38年
建坪
一坪
保証
3年
工事費用
6万
施工事例

香芝市でマンション屋上の塩ビシート防水絶縁工法

施工前
施工後
工事内容
防水工事
使用素材
ビュートップ
築年数
35年
建坪
約180坪
保証
7年保証
工事費用
340万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

1262931dea4f334d8a21ac57ef432ed1

今回はモニエル瓦の屋根塗装工事の様子をご紹介させていただきます。それでは見ていきましょう

中塗り

皆様こんにちは!街の屋根やさん奈良南店です。本日の現場ブログを更新させて頂きます。現在施工中の大淀町での築20年経化している住宅の屋根塗装の続きになります。前回の記事ではタスペーサーを使用した縁切り作業まで紹介させて頂いています。本日は中塗...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560