オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

上牧町で風災被害をうけた住宅に現場調査をさせて頂きました。


上牧町で風災被害を受けた住宅に現場調査をさせて頂きました。

風の力でエクステリアの柱と屋根が被害を受け、笠木部分から雨水の侵入を許しています。

風災被害による雨漏りですので、火災保険の適応体操になります。

火災保険申請のご案内をさせて頂き、補修工事の手配をさせて頂きました。

調査と提案の内容をご紹介させて頂きますので、ご覧下さい。


現場の外観写真
建物の外観写真です。

上部にあるエクステリアが被害箇所になります。
破損したエクステリア
骨組み部分が風の力で破壊されております。

屋根材のみの補修では原状回復が不可能ですので、テラスを新設する提案をさせて頂きます。
テラス屋根
屋根材が風災被害で割れております。

屋根材だけ割れている場合は屋根材のみの交換が可能です。

もしこのような被害があってお困りの方がいらっしゃいましたら、ご相談下さい。
割れたテラス屋根
割れた屋根材の破片です。

エクステリアの下にはベランダ防水がありましたので、ベランダも点検させて頂きましたが、以上はありませんでした。

ベランダからの雨漏りではないことが分かりました。
ズレた柱
テラス屋根の柱部分です。

風でズレてしまい、穴がむき出しになります。

雨が溜まる形に変形していますので、雨漏りの原因である可能性が高いと判断しました。
外壁塗装の見積もり
柱部分の下の外壁部分ですが、塗膜が集中して劣化しております。

塗装というのは、外側からの雨水には強いですが、内側からの湿気にはとても弱く、すぐに剥がれてしまいます。

雨水の侵入を決定づける症状です。
下屋根の様子
念の為、下屋根の様子も確認しておきました。

瓦の劣化はしておりましたが、雨漏りに繋がるような症状はありませんでした。
雨漏り箇所
雨漏り箇所の様子です。

天井板と内壁を防腐塗料を塗らせて頂く提案をさせて頂きました。
以上が調査と提案の内容になります。

保険申請をして頂き、保険が下りれば工事をお任せ頂く事になりました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

下塗り塗装

奈良県橿原市にてモルタル外壁の塗装をしましたので、その模様をご紹介させていただきます。下塗りをし、中塗り、上塗り塗装には低汚染性シリコン塗装(今回はセラミクリーン)を施しました。また、雨戸、雨樋、破風板の付帯部には2液性ウレタン塗装を施して...........

下屋根アスベスト含有

奈良県橿原市にてアスベスト含有のコロニアル屋根からケイミュー社のコロニアルクァッドに葺き替えいたしました。その模様をご紹介させていただきます。後ほどアスベスト含有屋根についても少しお話もさせていただきます。それでは早速見ていただきましょう。

棟瓦撤去

橿原市でモニエル瓦の積みなおし作業をさせていただきました。棟瓦の銅線が切れてしまい、棟瓦が歪んでしまっていました。そこで、瓦を一度撤去し、芯木と漆喰を置き、ビスを打ち、コーキング処理をいたしました。のし瓦が残っているところは、銅線を巻きなお...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560