オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

御所市でハイツの屋根を塗装しています。中塗り~


皆様こんにちは!

「溶けそう」と言う表現が合うくらい暑い日々が続いています。

現在ハイツの屋根を塗装していますが、そんなギラギラと照りつける太陽の日差しを反射させて蓄熱を抑える効果がある遮熱塗料での塗装をしています。

根の蓄熱を抑えると室内の温度も下がり、この季節が少し過ごし易くなるかと思われます。
室内の温度が下がると次はエアコンの温度を少し上げれます。そうすれば電気代にもエコですね。

となると、遮熱塗料は傷んだ屋根が綺麗になるだけでは無く生活面にもしっかり良い影響を与えられるでしょう!

ハイツの屋根塗装の様子を紹介させて頂きます。


シーラー塗布完了 中塗り

シーラー塗布完了
シーラーの塗布が完了しています。

仕上げ塗料との密着性を強める効果があります。
それだけではなく、このシーラーにも遮熱効果があります。
遮熱効果
七月中旬の晴れた日中の屋根をしっかりと触れています。

通常この時期の日中の屋根の温度は50度~70度あります。

遮熱効果が嘘であればこの写真を撮影する際私はどれほどの我慢をしていたのでしょう。
そしてその後手のひらに何らかの火傷の症状が出た事でしょう!
中塗り作業
続いて中塗りです。

中塗りも作業内容はシーラーと同じです。
順に吹き付けして行きます。

使用している塗料はシーラーと同種のサーモアイSiのクールブラックです。
弱溶剤の二液性です。

中塗り完了
中塗り完了です。

中塗りだけでは塗膜も充分ではなく、色も所々薄い部分がありますので、引き続き上塗りをします。

2回塗りをして屋根の吹き付けは終了です。
後は細かい部分や板金部分の塗装が残っていますの仕上げて行きます。

後ほどブログで更新させて頂きます。

前回の記事

前回の記事が気になる方はこちらから読んで頂けます!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大淀町で水系ナノシリコンを使用した屋根塗装

高圧洗浄
施工後
工事内容
屋根塗装
使用素材
水系ナノシリコン
築年数
築20年
建坪
120平米
保証
7年保証
工事費用
46万円
施工事例

桜井市で水系ナノシリコンを使用した屋根塗装

屋根ビフォー
屋根アフター
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
水系ナノシリコン
築年数
築26年
建坪
160平米
保証
7年保証
工事費用
50万円
施工事例

奈良市でセメント瓦の屋根を水性シリコン塗装で保護しました

既存の屋根
仕上がった屋根
工事内容
屋根塗装
使用素材
水性カスタムシリコン
築年数
25年
建坪
120平米
保証
7年
工事費用
55万円

同じ地域の施工事例

施工事例

御所市で台風で損傷した屋根を葺き替え工事で解決しました。

IMG_4269-1
施工後 板金屋根
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
雨樋交換
使用素材
極 −MAX−
築年数
50年以上
建坪
60平米
保証
7年保証
工事費用
105万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

1262931dea4f334d8a21ac57ef432ed1

今回はモニエル瓦の屋根塗装工事の様子をご紹介させていただきます。それでは見ていきましょう

中塗り

皆様こんにちは!街の屋根やさん奈良南店です。本日の現場ブログを更新させて頂きます。現在施工中の大淀町での築20年経化している住宅の屋根塗装の続きになります。前回の記事ではタスペーサーを使用した縁切り作業まで紹介させて頂いています。本日は中塗...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560