ナノシリコンを使用した屋根塗装工事を施工しております。
現在、ナノシリコンを使用した屋根塗装工事を施工しております。
昨日に下塗りを施工しておりますので、本日は中塗り、上塗り作業になります。
屋根塗装工事に必要な縁切り(えんぎり)作業についてもご紹介させて頂きますので、ご覧下さい。
パワーシーラーを十分に乾燥させたら、中塗りを塗布して行きます。
中塗りに使用するのは水谷ペイントの水性ナノシリコンです。
上塗りと同じ材料をして中塗りを塗布して行きます。
中塗り塗布面は艶が出て、色が付きます。
上塗りと同等の濃さの色を中塗りに使用する事で、上塗りの仕上がりがより綺麗になります。
中塗りを2時間ほど乾燥させたら、上塗りを行います。
中塗り塗装後よりもさらに色が濃くなり、艶が出ます。
2層塗る事によりコーティングとしての十分な厚みが出ます。
ムラや塗り残しがないように確認しながらローラーで塗装して行きます。
上塗り乾燥後、細かい塗り残し部分や刷毛でも塗り切れないような細かい部分を筆で手直しを行います。
筆での補修が終わりましたら、屋根塗装は完了になります。
屋根の塗装がすべて終わりましたら、
縁切り(えんぎり)という作業を行います。
瓦には一枚一枚隙間が空いております。
隙間は屋根の機能性を維持する為に瓦内部の湿気を抜くという大切な仕事をしております。
塗装の膜で詰まってしまった隙間を刃物で切りこむ事で隙間を作ります。
縁切りを怠ると雨漏りの原因になりますので、屋根塗装をお考えの方は縁切り作業の有無を業者さんに必ず確認しましょう。
9時~20時まで受付中!
0120-99-7817