2024.12.03
橿原市でトタン外壁の錆と漆喰壁のひび割れについて無料調査へ! 皆さんお疲れ様です!!奈良南店です!! 今回は橿原市にある老朽化した住宅の外壁調査へ行ってまいりました!!1枚目に掲載されてある外壁が漆喰壁で2枚目にあるのがトタン外壁となっています。それでは見ていきましょう! よく聞…
にお住いの娘様よりお電話いただきました。
前回の塗装から15年がたち、サイディングの壁がボロボロにはがれているので一度みてもらえませんか?」
その広告を手に取ってみていただけたおかげで、ご連絡いただけました。
ありがたいことですね。
北側の壁の様子です。
直貼り工法
】
防水シートの上にサイディングボードを直接貼り付けていくやり方です。
手間が省ける工法です。しかしながら、通気がないので、水分を排出することが出来ません。なので、結露がしやすく、湿気がたまりやすいというデメリットがあります。
】
とサイディングの間に「通気胴縁」という木材を入れて、空気が通れるよう隙間を作ってあげるやり方です。湿気が抜けやすくなるため、お家の構造が劣化しにくくなります。
矢印部分の
サイディングと水切り板金の間のすき間にカードや物差しを差し込んで、奥行きがあるかをチェックしましょう。奥行が1.6ミリ以下しかなかった場合、直貼りの可能性があります。
(一般的なサイディングボードの厚みが1.2~1.6cmのため)
奥行きが2センチ以上
あったり、指が入るくらいの隙間があれば、通気工法になっています。
一度確認してみてくださいね(^^♪
捲れたサイディングをパテ処理しコーキングで補修します。雨漏りの危険の回避です。それを行ってから塗装してはいかがでしょうか?」
お客様の意向を伝えても、貼り替えの提案書しか持ってきていないそうです。
郡山市
には、お客様のご要望に最大限に沿ったご提案をしてくれる業者がここにありますよ!!
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん奈良南店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.