大和高田市で台風で瓦がズレた住宅に応急処置に伺いました。
大和高田市で台風で瓦がズレた住宅に応急処置に伺いました。
既存の屋根はモニエル瓦で南側がたんぼという立地で風通しが良く、住宅街の一角はほぼ全ての家で瓦がズレておりました。
調査の内容をご紹介させて頂きますので、ご覧下さい。
一番被害の多かった角の住宅です。
瓦がズレてはいますが、紛失した瓦はありませんでした。
取り急ぎ、ズレた瓦は差して処置をしましたが、中で止まっているはずの釘が折れていますので、保険を申請して瓦の葺き直し工事を行う事を提案させて頂きました。
瓦がズレた部分は下葺材がむき出しになっております。
雨漏りの原因になりますので、応急処置は必須になります。
今回の台風の被害で同じように瓦がズレた住宅の施主様は直ちにプロの業者にお問い合わせ下さい。
連棟になっている住宅の近隣の方も同時に応急処置をさせて頂きました。
失った瓦は雨樋に挟まっていましたので、そのまま使用して瓦を差しました。
さらに近隣のからの住宅の家も同時に応急処置をしました。
屋根材はモニエル瓦という瓦ですが、現在廃盤となって製造されていない為、入手困難な瓦となっております。
紛失せず屋根の上にズレた瓦が乗っているのは不幸中の幸いと言えるでしょう。
こちらの住宅は瓦が一枚紛失しております。
屋根の上で発見された瓦は差しこみましたが、紛失した一枚の瓦の部分はブルーシートを加工して応急処置をしております。
火災保険を適応して瓦の差し替え工事を行う手配を取らせて頂きました。
廃盤となったモニエル瓦が手に入り次第、瓦の差し替えを行います。
以上が大和高田の連棟の応急処置になります。
今回の台風21号の被害は甚大です。
奈良県の屋根の応急処置を優先的に行っておりますので、緊急性の高い雨漏りに繋がる症状など不安な点が御座いましたらお問い合わせ頂ければと思います。
9時~20時まで受付中!
0120-99-7817