オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

塗装の養生についてお客様へ


弊社で工事をして頂く、又はして頂いているお客様へ。

塗装養生についてですが、塗装工事の際は必ず養生作業が必要です。
養生作業とは住宅の塗装をしない部分や汚れてはイケない部分をビニールで覆い隠す作業です。
これは塗装に置いて必要不可欠な作業です。

その際に住宅の全ての窓は養生で覆われてしまいます。
換気がしづらく匂いや熱が篭ったりしてしまいます。

特に今の夏場は換気が出来ないというのは大変お客様にご迷惑を掛けてしまいます。
熱気が溜まり中症などの危険もあります
匂いなどが篭り気分が悪くなったりする可能性もあります。
ですので養生の対処の方法をご説明させて頂きます。


お客様の養生対処方法

窓養生
養生をすると窓は写真の様に塞がれてしまいます。


養生換気処理
事前にご相談を頂けると写真の様に窓を開閉して頂けるように養生を細工します。
養生破く
相談などが出来なかった場合でもお客様が換気が必要な場合は気を使わずに養生を破いて下さい。
現場スタッフ
養生やそれ以外の事でも何かあれば現場にいるスタッフに気軽にご相談して下さい。

備考

弊社のスタッフにもこの様な養生やその他お客様の不便になっていないかをお客様とコミニケーションを取って頂くように心掛けています。
ですが中にはお忙しく家を空けなければならないと言うお客様も多くいらっしゃいます。
帰宅とすると養生が施されておりせっかく職人さんが綺麗にしてくれているので触って良いか分からないとお客様に気を遣って頂ける事も多く有ります。有り難い限りです。

ですが換気が必要な時は破いて頂いても大丈夫ですので体調などを優先でお願い致します。
その他のお困り事も現場のスタッフや担当のスタッフに相談して頂ければ対応させて頂きますので、お客様はお気遣いなくお願い致します。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560